日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あと3週間

年が明けてから日々が過ぎるのはやたらと早くて
もう2月もあと2日だけ。

息子1の卒園式は3月半ばすぎ。あと3週間ほどです。

毎日、「幼稚園最後の」何かがあって
早く小学生になりたい息子1は喜々として「最後」を楽しみ
まだまだ幼稚園生であってほしい母は「最後」にため息をつき。


謝恩会でこどもたちの歌うウタを練習させてくれ、とCDが配られました。
題名は 「さよなら ぼくたちのようちえん」
まさに BINGO  です。

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね
何度笑って何度泣いて何度風邪を引いて

~ 中略 ~

さよなら僕たちの幼稚園 僕たちの遊んだ庭
桜の花びら降るころはランドセルの1年生


このウタを泣かずに聞けるでしょうか。否。無理。

息子1が覚えるためにエンドレスで流れていますが
ちょっと気を緩めると泣けてきます。
おともだちのおうちでも同じなようで
こどもはただ ウタ として認識し、一生懸命練習をするわけですが
親はなかなか冷静になれません。


そして
当たり前といえば当たり前ですが
姉たちが先に覚えました。





ああ、あと3週間。
[PR]
by lovestones | 2009-02-26 19:45 | chirdren