日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中毒激化

読みたいのだけれど、シリーズものなので
手を出すと高くつくなあ、と悩んでいる本があって
図書館へ行ってみました。
目当ての本はなんと全冊貸し出し中でがっかり。
でも
せっかく来たのだから、と
目に付いたタイトルを何冊か選んで読むこと2時間。
猛烈な睡魔に襲われ、断念。

原因は明白。


b0061010_1283145.jpg
b0061010_1284575.jpg


どうしても途中でやめられませんでした。


年に何度か、こういう時期が来る。


この間までは警察ものとか病院ものとかが多かったのだけれど
最近、いわゆる「青春もの」にも手を出している。
それから、妖怪も。 このあたりは京極からなので、結構長く続いてるかも。
昔はファンタジーなんて( `д´) と思っていた時期もあったのに
一度読み出すととまらないのはどんな本でも同じこと。


そうそう、娘1はいま、しゃばけシリーズを読んでます。
6年生になってはじめた読書ノートの総ページ数が8千を超え、クラスでダントツだそうです。
娘2と息子1にも見習ってほしいもんだ。


ふと、私は死ぬまでに、あと何冊の本を読めるのだろう、と思ったら
読みたい本は今読まなきゃ!!という強迫観念にも似た思いを抱いてしまうのでした。 <家事をしない言い訳とも言う
[PR]
by lovestones | 2009-06-10 12:21 | books