日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

がまんくらべ

最近自己主張が多くなってきた息子1。
今日はベビーカーに乗るのがイヤだという。
ちょっと遠くまで出かけたいので、私は乗ってもらいたい。

で、玄関で我慢比べをする羽目に。

ベビーカーのガードをはずし、自分で乗れるようにしてから聞いてみる。
「乗る?」
首を横に振る息子1。
私は玄関マットの上に座りこみ
傘立てや靴で遊んでいるのをしばらく黙ってみていた。
下駄箱の上の鍵を取り、私に渡しながら
「行こ?」
そこでまた聞いてみる。
「乗る?」
また首を横に振る息子1。
「乗らないと行かない」
鍵を戻す私。

何回もこれを繰り返して
いいかげん、行くのをやめようかと思った頃
自分でベビーカーに乗り、「行こ?」

20分かかりました。
[PR]
by lovestones | 2004-11-25 14:44 | chirdren