日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は

こどもたちと久々にプールへ行きました。

おともだち親子と一緒だったのですが
大人は、流れるプール1周で give up <寒くて
一見いいお天気で、最高気温は30度を超えていましたが、風が涼しくて。
日よけの下でだらだらしてました。

こどもたちは
くちびるを青くしてトリハダをたてながらも

まだあそぶ~~~~~

さすがこども。




ところで
倶利伽羅紋紋を背負った御仁がいらっしゃったのですが
入り口に張り紙があったような気がするのです。
そりゃあ、夏だし、家族サービスでプールに、って思うのは当たり前と言えば当たり前なんだけれど。
もちろん、肩が触れたからって、プールの中でドスを利かせることはないだろうし
指を指されたくらいでトラブルになるようなら、公衆の面前にさらすことはしないだろうけれど

せめて、Tシャツを着るとか。着てくれるようにお願いするとか。

日焼け止めを塗っていたらすっ飛んできて
「プールに入るときは、シャワーできれいに落としてからにしてくださいね!」
って言った監視員さん。
紋々はいいのか?






地域の小学校のチームが集まっての競技会が中止になりました。
厚生労働省の発表や地域の状況、識者の意見を踏まえ、総合的に判断した結果だそうです。
みんな一生懸命練習してきたのにね。残念。
とはいえ
関係者もできるだけリスクのあることはしたくないのでしょうし
親としても
心配のあるところへわざわざ行かせるのは心もとないですし。
新型インフルエンザ、ひたひたと忍び寄ってきています。
みなさまもくれぐれもご注意くださいね。
[PR]
by lovestones | 2009-08-20 20:44 | 日々つれづれ