人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胸がいっぱい

娘1の小学校最後の授業参観にいってきました。

今日の授業のお題は 卒業までにがんばること

テストでいい点を取る とか
忘れ物をなくす とか
友達とけんかしない とか
思い出をたくさん作る とか
掃除をしっかりする とか

いろいろな発言があった中
挙手せず黙っていた男の子に、先生が 君はなにをがんばるの? と聞いたら
彼は下を向いたまま、小さな声で
 
優しくなりたい と。


ざわざわしていた教室の雰囲気ががらっと変わって
室温が上がったような気がしました。



卒業まであと46日しかないそうです。
これからどんな日々を過ごしていくのでしょう。
願わくば、いい思い出の残る日々でありますよう。


既に泣きそうになったのは秘密。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
by lovestones | 2010-01-18 17:36 | chirdren