人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュースにつれづれ思う

今日は水面下にて。





愛子さまのこと。

何かいやなこと、こわかったことがあって学校に行きたくない日が続いた、らしい。


ここら辺ではよく聞く話。
2年生なんてまだまだこどもで
さらに男の子なんて輪をかけて幼い。

いやなことなんてあまりないままお育ちになってきたのだろう。

それは悪いことではなく
いままで経験がなかった、それだけのこと。

ここを乗り越えて、ちょっとまた成長されるのでしょう。


宮内庁も学校も会見するほどのことなのかなあ、と個人的には思うであります。


きっと誰だかわかってしまった男の子たちが余計な非難を浴びずに済みますように。

大声を出したり廊下をすごい勢いで走ったり。
そんなの普通です。
小学2年生は小学2年生です。通っている学校がどこであろうと。


つれづれ
by lovestones | 2010-03-08 18:38 | 日々つれづれ