日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けさ、思うこと

寒いです。当地気温8℃。

小学校の終了式。
娘2は4月から5年生。2度目のクラス替え。
息子1は2年生に。黄色の帽子もランドセルカバーも卒業。

娘1は明日卒業式。
天気予報は雨。
どうも行事は雨にたたられる学年だったなー。
もう、ランドセルは卒業なんだね。
やっぱりちょっとさみしいかも。

自分は中学生のときは大人が嫌いで両親とも距離を置いていたので
そんな風になっていっちゃうんだろうなって思う。
それは必要な時期なんだろうけど。

2歳になる前にお姉ちゃんになって、それから10年余り。
すっかり「長子長女」の性格に育ってしまって
ときどき、かわいそうだったなって思うこともある。
いつもものわかりがよくて、あんまりだだをこねられた記憶もない。
自分の娘ながら、いわゆる「いいこ」だと思う。
反動がでるだろうなあ。ていうか、でてほしいな。
自分のあたまで考えられる人になってほしいよ。

どんな卒業式になるのかな。
[PR]
by lovestones | 2010-03-24 08:21 | stones