人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み10日終了

こどものころよく言われた
「午前中の涼しい時間に宿題しなさい」

もはや「午前中の涼しい時間」は存在しない。

それでもこどもたちは少しずつ宿題をこなしていてエライと思う。
私は後半追い込み型だったので^^;



宿題も終わりダルダルの午後
突然娘2(小5)が娘1(中1)に向かってはなった言葉。

「お姉ちゃん、中学に行ってからおしゃれじゃなくなった」

そういえば、制服以外はいつも半パンにTシャツだ。
娘1いわく
小学生の頃はおしゃれなお友だちがいて
洋服についてあれこれ教えてもらったりしてたらしい。

「制服楽~」

そうですか。
女の子としてはどうなんだ。・・・ま、いっか。


そんな8月頭。
by lovestones | 2010-08-02 07:18 | chirdren