日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夕べお通夜に行ってきました。

病気の発覚からわずか半年の闘病で旅立たれたとのこと。
親族席のこどもさんたちが小さくて
喪主席に座る友が痛々しくて
涙を止めることができませんでした。



当時仲のよかったママたちも集まって
こんなふうには会いたくなかったねっていいながら

ご主人のことを知っていたのはたったふたりだけでした。


お焼香が終わったあと、お清めの会場で集まったママ友たち
なんとなく別れが惜しくて
ちょっとお茶でも、ということになり喪服の集団で近くのファミレスへ。
周りから見たらちょっとアレな感じだったかも。
でも
まっすぐ帰るにはあまりにつらいお通夜だったので救われたのでした。


ご冥福を心からお祈りいたします。
残されたみなさまの心癒される日が早く来ますように
[PR]
by lovestones | 2010-08-26 06:42 | 日々つれづれ