日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

( -_-) =3 フゥ

学校の新年度が始まって1週間がすぎ
絶賛保護者会開催週となっています。

月曜日
娘1(中2)
保護者会の出席者8名うち委員経験者6名
・・・そりゃあ手を上げましたよ、未経験者ですから。

本日
娘2(小6)
昨年度のクラス委員だったので司会役
7人決めるところ、5人まではすんなり手が上がったのですがあとの2人が決まらず、先生にくじを引いてもらうことに。
たまたま引かれた二人がフルタイムで仕事してて上の子が受験生で中学で役員をしていて。
さてどうしましょう?
不穏な空気が流れる中、すっと手を上げてくれた方がいて
「今まで5年間、ずっと逃げてきたので代わります」
・・・初めから手を上げてくれてればくじ引きしなくてもよかったのに、と思ったのはないしょ
それでも
なんとか現場にいる人たちで決まってよかった(´;ω;`)
他のクラスは持ち帰りで電話をしているようです。

明日
息子1(小3)
さて、どうなることでしょうー



ああ、疲れた。
あとは明日の保護者会と
来週の中学の委員の顔合わせと小学校の委員の引継ぎと引継ぎと引継ぎが終わるとGWってわけです。
あああ、長いー
[PR]
by lovestones | 2011-04-14 20:55 | 日々つれづれ