日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合コン

雨が降るとキンモクセイの香りが強くなるね



先日、娘たちの通う中学校で合唱祭がありました。
ちなみに娘たちは「ゴウコン」と呼びます←合唱コンクールの略
一昨年、去年は娘1の学年だけを見て帰っていたのですが
今年は1年に娘2がいるので、2学年分見てきました。

まあ、1年生の合唱はそれなりだったのですが(失礼!
中学最後の3年生の気合の入りようはちょっと感動ものでした。
クラスごとの合唱の前に、声出しも兼ねて課題曲を学年全員で合唱するのですが
1.2年生が座席から振り返るくらいのすばらしい合唱でした。
すでにここで涙目(´;ω;`)
その後、クラスごとに課題曲と自由曲を歌っていきます。
ピアノも指揮も生徒がするのですが、娘1が今年初めて指揮者をしました。
ほかの指揮者は2回目や3回目の生徒たちで、娘1だけが初。
それでも、遜色ないくらいに振れていたと見たのは親の贔屓目かな(´∀`*)
指揮者賞は1年生から毎年振っていた女の子が獲りました。おめでとう~♪
そして、娘1のクラスは銀賞でした。
前評判は高くなかったので、喜び倍増だったらしいです。よかったね。



これで
あとは
受験一直線

みんな、がんばれ!!
[PR]
by lovestones | 2012-10-20 23:31 | chirdren