人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tobyoから来てくださるかたへ

隆起性皮膚繊維肉腫の記事に来てくださってるかたがいるので近況を。

術後10年。
いまのところ再発はありません。
年齢のせいもありますが
皮膚移植した部分はやせてきているような気がします。
困っていることは、患部が眉間なので、左右のまゆげのバランスが悪いこと(笑)
そろえてるうちに、いま流行りの太まゆにするのは難しい感じになってます。
メイクはサボっても、眉は書きます( ̄・ω・ ̄)
共済にはまだ入れません >入らないけど

隠す化粧はしなくなりました。
隠すための帽子もかぶらなくなりました。
前髪も下ろしていません。
「それどうしたの?」って聞かれたこともありません。
新しく知り合ったひとにも、美容師さんにも。

傷痕があるのがわたしの顔。

この先、再発があるかもしれないけれど
再発したらまた切ればいいじゃない、って思うようになりました。
あるかもしれないけど、ないかもしれないし。 
ね。


でも、こんなふうに思えるようになるまで、10年かかってるんだなあ。

( ゚д゚)ハッ!
年取ったからずうずうしくなってるのかも?!
by lovestones | 2014-12-19 23:37 | 病気のこと