日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心配

昨日、近所で事件があって、小学校からお迎え依頼メールが。

和歌山の事件で、学校側もちょっと神経質になってるかな?とも思ったけど
やっぱり先生だけで何百人もの子どもを送ってくのは物理的に難しいよね。
わたしは16時過ぎに迎えに行けたのだけれど
フルタイムで仕事してるおうちは、19時過ぎのお迎えになった子もいるとか。

息子1の小学校は登校班がないので
朝も保護者が送ってくるか、近所の児童と集団登校してね、という連絡が来た。
娘2の中学からも、なるべく近所の生徒と連れ立ってくるように、と。
ちょうど、今日明日明後日は私立高校の試験日で一緒に行く友だちがいなかったので
娘2も一緒に登校することに。

友だちに見られると恥ずかしいから離れて歩いて!という娘2。
過保護なんだよ!って言われたけど
後悔するようなことになったらほんとにいやなので
校門が見えるところまで娘2を送ってから小学校へ行きました。

小学校と中学校が近くてよかったよ。

いまだ、どうなったかのお知らせはなく、しばらく心配な日が続くのかも。
胃が痛いわ(´・ω・`)


防犯メールの当該者がこどもらしいのが気になる。
もうバカなこと考えないで落ち着いてるといいんだけど。



追伸
警察から確保したとのメールあり。
一安心するとともに
彼が、もうそんなことしないで済むような精神状態でいられますように。
[PR]
by lovestones | 2015-02-10 18:10 | 日々つれづれ