日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CT!

3年半ぶりに脳神経外科。
10年ぶりにCTをとりました。

横になって、動かないでねー、と言われ、大きな音に耐える心の準備をしたら

あれ?
静かだ・・・

最初に起動音がして、ほぼそれだけ。
機械の進歩ってすごいᐠ(☉Ө☉)ᐟ

あと、心電図とって
バランスボードみたいのに乗って(重心動揺計というらしい)
レントゲンとって

結果は
ストレートネックによる頚椎症性神経根症でした。

体操を教えてもらって
先生に肩をもんでもらって
静電気(!)をあててもらって

ま、大きな病気じゃなくてよかったよ。
長生き願望がそれほど強いわけじゃないけど
こどもが成人するまで、結婚するまで、孫ができるまで・・・とか思っちゃうし。

あ、今日一番の驚きは
レントゲン技師さんが、男の人じゃなくて女の人だったこと(*´艸`*)
声の高めな男性だと思ってたんだけど
先生とはなしてるのを聞いてたら女性でした。失礼しました。


あと、肩こりの原因のひとつは眼鏡が合わないことだろうなあ。
ろーがんが進むよぅ(´Д⊂ヽウェェェン
[PR]
by lovestones | 2015-05-12 12:16 | 病気のこと