日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

光のリレー

アインシュタインの命日に地球1周の計画

今月の18日は物理学者アインシュタインの50回目の命日なんだそうだ。
それを記念して世界の物理学者が、光の信号を世界各国でリレーして地球を1週させる計画を立てているらしい。

これに、私たちも参加できるんですって。
その信号は19日午後8時から9時までの1時間で日本を横切るのですが
その間に日本の東から西までを経度で区切り、順番に灯りを2分間消すことで光のwaveをつくろう!というもの。
b0061010_11222341.jpg
各地の時間はこんな感じ。勝手に持ってきちゃったけど、良かったのかしら?<問題があるようでしたらご指摘ください
ココ に詳細があります。
興味がある方は見に行ってみてください。
ちなみに私は申し込み済み♪ <お祭り好き
[PR]
by lovestones | 2005-04-16 11:20 | news