日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ショック

<新任男性教諭>授業参観日に校内で自殺 埼玉・越谷

なんとも、やりきれない。
自分で道を選んで教諭になったのだろうに。
着任してまだ、ひと月も経っていない。

担任したクラスのこどもたちは、心に傷を受けただろう。
きみたちのせいでは決してないのだよ、とまわりの大人は繰り返し伝えなくてはならない。
もしも、先生がプレッシャーにつぶされたのだとしても
それは、こどものせいではない。

相談できる誰かはいなかったんだろうか
どうして、死ぬしかない、なんて思ったのだろう

死んじゃったらおしまいなんだよ
とりかえしがつかないんだよ

それをこどもに教えてやらなきゃいけないのに




ああ、悲しい。
[PR]
by lovestones | 2005-04-20 17:13 | news