人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

|д゚)チラッ

10ヶ月ぶりのブログですよ(*´艸`*)


仕事は続いてます。いろいろありますが。
もうしばらく続ける予定です。がんばる。



ここ一ヶ月ほど「ど」がつくほどはまってるのが『破門』っていう映画。
公開は1月28日からなので、そろそろ終わっちゃうんですけど。
トータル3劇場で8回観ました。
そこそこ長い人生の中で初めてです。おなじ映画を映画館でこんなに観たのは。
DVD出たら買います。きっと。

なにがそんなにツボったかというと
佐々木蔵之介さん演じる桑原っていうヤクザがですねえ、えらいかっこいいのですよ。
ひさびさにぎゅっとつかまれました。
現実にこんなひとの”よめはん”になるのはちょっとやそっとじゃできませんけれども
真由美さんをうらやましいと思ってしまったりしたのでした。

もうネタばれしてもいいよね(*´艸`*)

わたしの好きなシーンは
車の中でおねーちゃんからかかってきた電話に答える桑原さん
桑原さんのカラオケ
病院の屋上でジェラビケ着て電話してる桑原さん
銀行の前で二宮くんにだまされる桑原さん
二宮くんを逃がす桑原さん
二宮くんを香港に連れてく桑原さん

まあ、ほぼほぼ桑原さんなんですけど。

でもね、嶋田さんもすてき(*´艸`*)國村隼さん、いい声よねえ

全編大阪弁です。
れみ役の橋本まなみさん以外は関西出身の役者さんたちだそうで
一回目は聞き逃した台詞がそこここに。
ま、何度観ても、巻き舌で怒鳴ってる台詞は聞き取れないんだけど(*´艸`*)

ちなみに、一番好きな台詞は、桑原さんが病院の屋上で二宮くんと電話してるときに言う、
わぁったわぁったわぁったわぁったやるやるやるやる 
です。
文字に起こすとわけがわからないね(*´艸`*)
あと
いこか も、いい。

最初はやなヤツと思ってた木下ほうかさん演じる初見さんが
何度も観るうちにけなげにみえてくる不思議w

でもって、原作を、シリーズの第1弾から買いました。
ちなみに破門はシリーズ5作目です。
幸せなのは、小説に出てくるひとたちが、脳内で映画の役者さんたちになることです。

なかなかすすまないのは、仕事の休憩中に読んでいることと
関西の地名が頭に入らないことと、ヤクザの組がたくさんでてくるからです。
このあいだ、うっかり読みふけっちゃって、休憩時間をオーバーしちゃいました。びっくりした。

サントラもダウンロードして、通勤中ずっと聞いてます。
DVD早く出ないかなあ+(0゚・∀・) + ワクテカ +



そんなこんなで元気にしています。












by lovestones | 2017-03-08 20:38 | 日々つれづれ