日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入園説明会

行ってきました。 とはいえ、娘2が通っているので毎日行ってるんですけど^^;

2006年度の募集人員 40余名
うち、弟妹枠 (来年度年中・年長の兄姉がいる) がほぼ10名。
ということは、新規は30名ほど。
そして、今日来ていた親子は、ざっと数えても60組は超えていた。
うーん、狭き門、かも。

説明会に出て願書をもらっても、提出しないひともいるんだろうけど。

応募人数が募集人員を超えると、抽選になる。
あああ、胃が痛い。
娘2の入園のときは、2日間くらい食べられなかった。 

息子1は3番目の長男なので、甘やかされている。
自分と同じ年の子達と遊んで揉まれてほしい、という思いと
(たぶん)最後のこどもなので、まだまだ手元においておきたいという思い があって複雑。

娘たちは、入園式から一度も、登園時に泣いたことがない。
幼稚園の門が見えたら振り向きもせず、背中で いってきまーす と言いながら走っていく。
3歳くらいだと、母から離れるのを不安に思うものなんじゃないのか? 
なので
息子1には、ぜひ泣いていただきたい。^^


願書配布が10月15日~
提出が11月1日。抽選になった場合でも、この日には合否が決まる。
もし、そのころ更新がなかったら、そっとしておいてやってください。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by lovestones | 2005-09-14 16:46 | chirdren