人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの爪は?

woman excite あなたの爪は”美人爪”?

こどもを産んでからマニキュアを塗ったのは数えるくらいだなあ。


ところで、
爪は顔より表情豊か なんだそうですよ。

<爪の状態と考えられる健康状態>

・白っぽい…貧血
・黒、暗い赤色っぽい…肝硬変・悪性貧血・心臓病・肺疾患
・赤い…脳血栓・心筋梗塞
・縦すじが入っている…ダイエットの悪影響
・横すじが入っている…不規則な生活・食生活の偏り
・二枚爪…血行不良・鉄欠乏性貧血
・盛り上がり…慢性気管支炎など

ピンク色で表面がつるつるしているのが健康な状態だそうです。
私の爪は・・・まあまあかな?


私の爪は短くて四角い。
それがとてもコンプレックスで、若いころは必ず爪を伸ばして、マニキュアを塗っていた。
その形になったのは
小さいころからピアノを習っていたことと
母が短い爪が好きだったので、常に深爪に近いくらい切られていたからだと思っていたのだけれど
なんと
ウチの娘たちは私の爪にそっくり。

遺伝だったのね・・・orz

いつか
この爪の形キラーイ。お母さんのせいだからね! 
とか言われるんだろうか。
by lovestones | 2005-09-21 21:56 | 日々つれづれ