日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3冠おめでとう~♪

b0061010_17263861.jpgディープインパクト 無敗で3冠

私はこの馬の走り方がとても好き。
競走馬にしては小さくてちょっと頼りない感じもするのだけれど
4コーナーを抜けて騎手から go-sign がでると
まるで宙を飛ぶようにやわらかくきれいな姿で加速し
あっという間に先頭に立つ。

今日のレースもきれいだった。<前半かかって心配したけど^^;
優勝した馬って、自分が勝ったことがわかってるような顔をしていて面白い。
次も、楽しみ♪



********************

馬がゲート入りするたびに思う。
どうか無事で帰ってきて。

大好きだった馬がレース中に骨折し、安楽死処分を受けた日から
競走馬育成ゲームも出来なくなった。

いつもひたむきに走る馬たちをとてもいとおしいと思うのです。
だから
大きいレースでもそうでなくても
馬券を買っていてもそうでなくても
どうか無事に帰ってくるようにといつも祈っています。

関係者でもないのに、いっつも胃が痛くなるのよ。
[PR]
by lovestones | 2005-10-23 17:44 | news