人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクエストにお答えして

リクエストにお答えして_b0061010_21183458.jpgリクエストにお答えして_b0061010_21184615.jpg
左 : タマゴのマラカス

右 : かみつきへび

うーん、画像がわかりにくいですよね~



作り方

タマゴのマラカス
1. タマゴの底に1センチくらいの穴を開けて中身を出し、きれいに洗っておく。
2. お米などを入れ、布をボンドで貼り底を閉じる。
3. まわりに小さく切った布を貼り、乾かす。        

かみつきへび
1. 50センチくらいの平らなひもを4本用意する。
2. 口の部分を編む。 
3. 胴を編む。
4. 尻尾部分を輪ゴムでとめる。
・・・・・って、コレじゃあ何にもわからないよね^^; 
編み図を探してみたら、ここにありました。

この、緑と茶色と黒の紙のひも、歌舞伎ひも っていうんですよ^^
by lovestones | 2006-05-27 21:36 | 日々つれづれ