日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

凄かったんです

b0061010_1634522.jpg関東で局地的大雨、気象庁で注意呼びかけ      ~yahoo newsより~

 関東地方は11日未明、非常に激しい雨に見舞われた。東京多摩北部では、一時、雷を伴って1時間に60ミリの非常に激しい雨が降った。

 東京地方の雨は弱まってきたが、11日午前9時ごろまでに、1時間に最大で30~40ミリの雨が降る恐れがある。

 10日から11日にかけて本州を通過した前線が、関東の南岸まで達し、関東南部を中心に大気の状態が不安定になった。

 非常に激しい雨を降らせる雷雲は、東へ移動しており、今後は千葉県でも非常に激しい雨が降る恐れがある。気象庁は、土砂災害や浸水などへの注意を呼びかけている。
                              (読売新聞) - 9月11日8時32分更新



さすがに、起きました。4時ごろでした。 
けっこう近くに落ちた音がしましたよ。
ニュースになっていないところからみると、人的被害はなかったようでなによりですが。
当地の4時から5時の1時間の降雨量は20mmだったそうです。


娘たちが学校に行く時間には
b0061010_166842.jpg
こんな空になっていたのですが。

pm4:00現在、警報の出ている地域がありますね。
お気をつけくださいませ。
当地もこれから雨になる予報です。
[PR]
by lovestones | 2006-09-11 16:10 | 日々つれづれ