人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職質されました

確かに怪しかったんです、私。

まだ日の高い時間だったとはいえ
後輪に鍵のかかったままの自転車を
半分持ち上げたまま運んでいたのですから。


~事情~
・車の調子が悪くなった
・駐車場はマンションから少し離れている
・ディーラーの工場からも少し離れている
・お天気はよかった
・ディーラーのお兄ちゃんが自転車に乗って車を取りに来た
・車を持っていく代わりに自転車を置いていった
・風が強くなってきた
・隣の駐車スペースの人から苦情がきた


で、回収に。

おまわりさんも苦笑してましたよ。
通り道にある自転車屋さんも声をかけてくれました。
事情を話したら

なあんだ、鍵をなくして輪っか(タイヤを止めるカギ本体のこと)壊しに来たと思ったよ。

ほかの理由は考えにくいよね^^;


いま自転車はマンション4階のうちの玄関横に。
そこにおいてあった娘の自転車はベランダに。
そして納車予定日は22日!

定期点検はサボらず受けましょう。 というお話。
by lovestones | 2007-12-14 15:40 | 日々つれづれ