人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれと写真と
by lovestones
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレが今日のメインのはずだった。

生まれて初めて職質されたもんで、舞い上がってしまいました^^;


今日はね、息子1の幼稚園のクリスマス会でした。

年少さんはクリスマスの歌と合奏でした。
客席にいるたくさんの客を見て固まっちゃったり
声が出なくなっちゃったり
後ろを向いちゃったり
ずっとママに手を振ってたり
ただただそこにいるだけで、かわいらしかった♪

年長さんは降誕劇。
毎年同じ劇なのだけれど、配役が変わるとこうも変わるのか、と毎年思う。
今年は主役級の役はみんな女の子がしていて
男の子はそのあとをトコトコついていくような感じでした。
来年、息子1たちはどんな降誕劇をみせてくれるのだろう。

息子1たち年中さんは、というと
園児たちがサンタさんの助手になり、世界中にお金では買えないものをプレゼントする、というお話だった。 ←たぶん先生方の創作
ミニサンタたちがみんなにプレゼントしたものは
優しい心
元気な心
強い心
明るい心
その4つの心があれば、世界中が愛と平和にあふれた場所になるのだと。

本気で泣きそうになりました。
私が一番ほしいのは、強い心です。
ちびサンタさん、私に強い心をください。お願いします。
by lovestones | 2007-12-14 16:33 | chirdren