日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あけましておめでとうございます

今年の三が日、当地はずっと良いお天気でした。

こんなふうに晴れ晴れとした一年でありますよう
心身ともに健康で幸せな幸せな一年でありますよう
心からお祈り申し上げます




今年も箱根駅伝に釘付け。
駒澤大学が優勝でした。おめでとう♪

でも
いつも気になるのは優勝チームではなく。

今年は3校も途中棄権がありました。
襷の繋がらなかった大学もありました。
10位以内には入れなければ
来年箱根を走るために予選会に通らなければなりません。
今年11位でシード権を逃した大学は、去年もおととしも11位でした。

今年は学連選抜が4位に入りました。
大学としては出場できなかったけれど予選会で個人記録がよかった選手たちのチームです。
もちろん在籍する大学はバラバラ。
毎年後ろのほうを走っていました。
やっぱり自分の大学の襷と選抜の襷とでは重さが違うんだろう、と勝手に思っていました。
でも
今年は
違いました。
素晴らしかった!おめでとう!
来年は自分のチームで出場できるといいね♪
残念だったのは、中継画像が、選手紹介が少なかったこと。
それぞれの選手が自分の大学を背負って走っていただろうと思うので
その辺は酌んであげてもいいのになあ、日テレ。


箱根の余韻に浸りつつ
新学期に向けて宿題やらなんやらをさせなくては。
あっという間に日常が戻ってくる。
[PR]
by lovestones | 2008-01-03 15:08 | 日々つれづれ