日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私の話。

金曜日。

午後から学校へ行って娘1の学年の保護者会の司会をし
クラス委員が決まるまでの長い長い時間を教室の隅で過ごし
その帰り
来週の引継ぎの段取りをして
そのあと
娘1が幼稚園のときの同級生のママたちと
通学路の途中の交差点で日が落ちるまでムダ話をして
夕食を作る時間がなくなり
こどもたちとファミレスへいったら娘1の友だちファミリーと会って
またひとしきり新しい担任の先生たちの噂話をし
そのあと
娘たちを習い事へぎりぎりの時間に連れて行き
そこで
息子1の幼稚園の昨年度のクラス委員と会ったのが運のつき。
幼稚園のクラス委員を引き受ける羽目に。


そして
土日をはさんで今日の月曜日。

午前中、幼稚園の保護者会へ出席。
クラス委員に手をあげたら、じゃあ私も、と言ってくれた年長のママたちは
なんと全員娘2の同級生のママたち。
彼女たちとは6年目のお付き合いになるので、気心も知れている。

しかし。
彼女たちは幼稚園ママ6年生。
比べて私は8年生。

というわけで

幼稚園の保護者会の会長になりました。年功序列だって言うんだよ!( ´Д⊂ヽみんな口が悪い。


そのまま学校のそばのファミレスでランチ。
どのテーブルにも知った顔が^^;

午後から娘2の学年の保護者会。
ここは静かにしていた。3年生だから役員も簡単に決まって一安心。



今年は幼稚園にご奉仕です。
大丈夫か、私?
[PR]
by lovestones | 2008-04-14 20:00 | 日々つれづれ