日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうする?

PCを譲ってもらうことになり
送ったよ~
と言われたので待機していたら
宅配業者から在宅確認の電話が来て
ていねいだなあ、と思っていたらb0061010_16422296.jpg

こんなにたくさん送ってくれなくても。
写真には写っていないけど
モニターがもう1台とキーボードがもう1個。

今使っているPCは、6年以上前のもの。
遅いけど
6年分のいろいろが詰まっているような気がして
新しいのにするのに、ちょっと足踏み <決して面倒なわけでは^^;














******************************

先日の記事のこと

姉ネコが逝ってしまいました。
うちに来て6年。たぶん12才。
ご飯も水も受けつけなくて
どこをなでても骨が数えられるくらいにやせて
後ろ足に力が入らず数歩歩いては崩れるように座り込むような状態でした。
最期は
私たちのそばまで来て
鳴いて鳴いて
なでろと催促をして
さんざんなでられたあと
長いすの下の定位置に横になり
そのまま眠るように逝きました。
家族全員がうちにいる日でした。

やっぱり納骨できずにつれて帰ってきました。
気に入ってよく座っていた、外の見える棚の上にいます。

妹ネコは
ご飯とトイレ以外は
姉ネコが逝った場所から動きません。
夜になると
小さい声で鳴きながら
部屋中をうろうろしています。

先代は病院で、ひとりで逝かせてしまいました。
それを本当に本当に後悔したので
悲しみにはかわりありませんが
うちで看取ってやれたことはよかったかなって思っています。
[PR]
by lovestones | 2008-09-25 16:42 | 日々つれづれ