日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:chirdren( 124 )

( ̄Д ̄;)

娘1に続き娘2も発熱。
朝一番で医者に行ったら
二人ともでちゃいました。A型インフルエンザ。

この時期だから、ほぼ新型だね!!
これで、新型のワクチン接種はしなくていいね!!


って、先生・・・

タミフルもらいに調剤薬局へ行ったら

今日は朝から、出してる薬みんなタミフルなのよ~

そ、そうですか・・・
こりゃあ学級閉鎖も学年閉鎖も長引きそうだな。
タミフル5日分飲みきるまで、できれば休ませたほうがいいんだそうで。
季節性なら、熱が下がってから2日過ぎたら登校していいんだけど。
木曜まで休みかあ~  ながいなあ。



・・・息子1の熱もやっぱりインフルエンザだったんじゃ・・・



とりあえず私は手洗いうがいマスク消毒と滋養強壮剤で。
伝染ってる場合じゃないし。

みなさまもくれぐれもご自愛くださいね!
[PR]
by lovestones | 2009-10-24 11:30 | chirdren

ついに・・・

木曜日の夜、息子1発熱。
金曜の朝には38度を超え
ああ、ついに我が家にも!と
かかりつけ医に電話をして連れて行き
あの、イヤ~な検査をしました。



インフルエンザ検出されず。

うーん、ちょっと扁桃腺が腫れてるね~
トローチと解熱剤出しとくね

夜には39度を超え
ホントはインフルエンザじゃないの?????
という気持ちをおさえつつ
土曜の朝に熱が下がらなかったらもう一度受診しようと思いながら就寝。

夜中、つと起き上がり

ビタミン取らなきゃ!

はああ? ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)ナンデストー!!

一瞬、救急車呼ばなきゃ!と思いましたよ^^; ちょっと怖かった。
寝ぼけてたようで、そのあとコテンと寝ちゃったのですが
朝目が覚めて、またとんでもないことを言ったらどうしよう ヽ(´Д`;ヽ と思ったら
すっきりした顔で

おはよ~(*^^)v おなかすいたよ~

熱も37度台に下がり、食欲も復活。
その後順調に回復し、今日は元気に学校へ。


定時に、とてもご機嫌に帰宅して

お母さん、学校からお手紙~

どんな手紙かと見てみたら
明日から金曜まで学年閉鎖ですって。


元気になったのはいいけど
今週いっぱい外出禁止なのね~-----------------^( ToT)^


みなさまもご注意を~
[PR]
by lovestones | 2009-10-19 15:00 | chirdren

そろそろ無理かも

娘1(小6)の算数の問題を解くのに真剣になりました。

ちょっと黙っててよっ 
今考えてるんだからっ



もう教えてあげられないかもしれません・・・・・orz
[PR]
by lovestones | 2009-06-30 23:31 | chirdren

やっと終わりました~

日曜日と今日とで半分ずつだった運動会。
平日だし、盛り上がりに欠けるだろうとの予想は、意外にもはずれ
ママたちはもちろん、パパたちもたくさん見に来ていました。
そして
こどもたちのテンションも下がることなく
徒競走も勝敗競技も表現も、どれもよかったです。

でも、やっぱり一番は娘1の組み体操でしたね。
ビデオを撮ることに集中してたので思ったほど号泣!にはなりませんでしたが
7基のタワーが立ち上がったときには涙が出ましたね~^^
1年生、もしくはその前から知ってる子たちなので、なんて大きくなったの!!という気持ちでいっぱいでした。

体操着の背中は洗っても落ちないくらい汚れて
足の裏もひざも砂利で傷ついて
できなくてくやしくて怒られてくやしくて
休み時間も放課後も教室や廊下で練習して

退場したあと6年生全員でかたまり、終わったー!とかやったー!とかうおー!とか叫んでいたのが印象的でした。
先生たちもほっとしたかな。




午前中にプログラムを全部こなし
片付けも終わらせて給食を食べ。

5時間目は普通に授業したんだってさ。
小学生っていそがしいのね。
[PR]
by lovestones | 2009-06-03 21:52 | chirdren

あと3週間

年が明けてから日々が過ぎるのはやたらと早くて
もう2月もあと2日だけ。

息子1の卒園式は3月半ばすぎ。あと3週間ほどです。

毎日、「幼稚園最後の」何かがあって
早く小学生になりたい息子1は喜々として「最後」を楽しみ
まだまだ幼稚園生であってほしい母は「最後」にため息をつき。


謝恩会でこどもたちの歌うウタを練習させてくれ、とCDが配られました。
題名は 「さよなら ぼくたちのようちえん」
まさに BINGO  です。

たくさんの毎日をここで過ごしてきたね
何度笑って何度泣いて何度風邪を引いて

~ 中略 ~

さよなら僕たちの幼稚園 僕たちの遊んだ庭
桜の花びら降るころはランドセルの1年生


このウタを泣かずに聞けるでしょうか。否。無理。

息子1が覚えるためにエンドレスで流れていますが
ちょっと気を緩めると泣けてきます。
おともだちのおうちでも同じなようで
こどもはただ ウタ として認識し、一生懸命練習をするわけですが
親はなかなか冷静になれません。


そして
当たり前といえば当たり前ですが
姉たちが先に覚えました。





ああ、あと3週間。
[PR]
by lovestones | 2009-02-26 19:45 | chirdren

予想通り

娘1のクラスも
娘2のクラスも

学級閉鎖になりました。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

ちなみに
娘1のクラスは欠席7名早退2名ほか微熱7名
娘2のクラスは欠席14名早退1名でした。

おかしいなあ。昨日は
娘1のクラスの欠席は2名
娘2のクラスの欠席は4名
だったのに。

幼稚園ママとランチ中に学校からメールが入り
娘2は6時間授業が4時間に
娘1は6時間授業が5時間になり
ふたりとも宿題も出ず
まったりゲーム三昧です。

私はランチを切り上げて帰ってくる羽目になったのに orz
[PR]
by lovestones | 2009-02-06 18:50 | chirdren

やっぱり、というかなんというか

息子1発熱。
娘1も、微熱。

いやーん(´;ω;`)
[PR]
by lovestones | 2009-01-28 19:24 | chirdren

そろそろかな、と思って

b0061010_17511214.jpg

夏には 赤かピンクがいい! と
言い張っていた息子1でしたが
半年間の地道な洗脳の結果
深緑で落ち着きました。

やれやれ。
[PR]
by lovestones | 2009-01-24 17:50 | chirdren

久々のデート♪

息子1とですけどね^^;

b0061010_23232227.jpg
動物園に行ってきました。

b0061010_23253976.jpg
足の大きさを比べたり

b0061010_23275854.jpg
たまごから生まれたり


あ、動物も見ました。 <アタリマエ!!
また明日~
[PR]
by lovestones | 2008-11-04 23:31 | chirdren

(-_-#)

娘たちの宿題が終わる気配を見せません。

ハッパかけるのにも飽きました。

誰か助けて(ノ-o-)ノ ┫
[PR]
by lovestones | 2008-08-14 10:34 | chirdren