日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:hand made( 21 )

熱しやすく冷めやすい

典型的なB型の私。
それならば
鉄は熱いうちに打て! <ちがうか

b0061010_148634.jpg
先日のボストンバックを見た娘2が ずるーい!を連発してうるさいので

フラップ付ショルダーバッグ
画像だとフラップがどこにあるかわからないよね^^;
ほとんど本体と同じ大きさのがついてるんだけどな。


それともうひとつ

b0061010_14135616.jpg
グラニーバッグ 
グラニー(granny) とは おばあちゃん のこと。
ピンクメインでパッチをしたらちょっと可愛くなりすぎたかも。


あと、
布裁断済みのバッグが2点
型紙裁断済みのポーチが2点
型紙印刷済みがいくつも。

・・・・・熱はいつまで続くやら。 <既に下がりかけてるという噂もちらほら

がんばれ、私!
[PR]
by lovestones | 2009-09-15 14:27 | hand made

暇ってこういうこと

b0061010_1751131.jpg

三着目
[PR]
by lovestones | 2008-08-21 17:51 | hand made

結局

b0061010_136873.jpg

二着目
[PR]
by lovestones | 2008-08-21 13:06 | hand made

夏休みの宿題

b0061010_757527.jpg

問題は、着ると妊婦さんに見えること(泣)



あと3着分生地があること。 <いつまで夏物でいい?
[PR]
by lovestones | 2008-08-05 07:57 | hand made

チクチクに引き続き

b0061010_15552880.jpg

秋にあるバザーに向けて
リサイクルおもちゃを作成中。

基はチップ☆のハコで
折り紙貼っただけなんだけどね(*^m^*)

バザーの前に、こどもたちの手の届かないところにしまわなきゃ。
[PR]
by lovestones | 2008-06-21 15:55 | hand made

最近

b0061010_13102652.jpg
実は
忙しかったのはこの間までで
先日来、はまっちゃってるんです。

私、幼稚園の手芸部に所属しているんです。息子1が入園したときから。
でね、この間、今年度の顔合わせをしたんです。
ついでに、在庫を確認して、秋のバザーになにか出せるものを作ろうか、なんて言って。

そしたらね
なぜか
8センチ巾に切られたフェルトが山のように。
ちょっと折って周りを縫ったら
こどもの手にちょうどいい大きさ(^O^)
小さい刺繍とかしたらかわいいんじゃない?なんて
誰かが言うもんだから。


はまりました。
量産体勢です。

一種の現実逃避のような気がしなくもなくもないというかなんというか。<なんなんだ

たのしい~♪
[PR]
by lovestones | 2008-05-30 13:02 | hand made

現実逃避中

b0061010_16414760.jpg
こどもたちの夏休みがまだあと2週間もあるなんて!

耐えられるかしら…
[PR]
by lovestones | 2006-08-15 16:41 | hand made

sense

b0061010_1519991.jpg



こどもの夏休みの宿題にと買ってきた造形ねんど。
余った分で遊ぶ。
[PR]
by lovestones | 2006-08-09 15:23 | hand made

rainy sunday

バザーがあるのは10月なのですが
役員になった手前、数で勝負! ということで
ひまを見つけてはあれこれと手を出しています。

先日のかみつきへびは協力者を得て <否応なく巻き込まれたとも言う
その数100匹に迫る勢いです。
タマゴも着々と数を増やしています。

そして今日は雨降りで、どこへも出かけなかったのでコレを。
b0061010_2059145.jpg
さて、なーんだ?

答えは・・・
[PR]
by lovestones | 2006-06-18 21:01 | hand made

今日の作品

b0061010_17195152.jpg
リバーシブルよ♪
[PR]
by lovestones | 2006-05-26 17:19 | hand made