日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:news( 64 )

おめでとう~(TдT) アリガトウ!

なんだかんだ言いながら
昨日今日とTVに釘付けでした。

WBC2連覇おめでとう!

記念写真に王さんが呼ばれたときにはもう
泣けること泣けること。
[PR]
by lovestones | 2009-03-24 15:15 | news

おめでとうおめでとうおめでとう!!!

北京オリンピック
男子400mリレーで
銅メダル!!

北島選手の金メダルも
女子ソフトボールの金メダルもうれしかったけど

スポーツは観戦専門ですが
野球もサッカーもみます。
水泳もシンクロもいい。

でも

陸上競技が好きなんです。たぶん、いちばん。


トラック競技は80年ぶりのメダルらしいですよ。
おめでとう~ ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
[PR]
by lovestones | 2008-08-22 23:22 | news

下から来たよ!

お昼過ぎ
さすがに暑くてエアコンを入れようかどうしようか迷ってたら

久々に

真下から ドン って。


発表された当地の震度は3でしたが
グラグラ ではなくて ドン だったので怖かった~

エレベーターが止まり
ガスも止まり
冷蔵庫は妙な音が10分以上止まらず






と、ここまで書いたら
北京オリンピックが始まっちゃったよ。
凄いなあ、2008人の太鼓隊。
つくづく私って打楽器が好きなんだわ。

いろいろあるけど
何事もなく終わるといいなあ。
そして
がんばれニッポン!!





地震の備えは万全に。  <つけたし?



開会式見てくる  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 
[PR]
by lovestones | 2008-08-08 21:08 | news

地震

早朝の震度5強から有感地震が6回も。

幸いなことに私の住んでいるところは震度1~2くらいしか揺れていないけれど
昨日もおとといもその前も揺れている。

南米で大きい地震が起きて
たくさんの人が亡くなったり怪我をしたり家を失ったりしている。
どうか被災者の方々にこれ以上つらいことが起きませんように。

そして
他人事じゃないということにたくさんのひとが気がつきますように。



今日娘たちは1泊のキャンプに参加していて
うちには息子1と私の二人きり。
息子1は退屈なようで、呆れるほどまとわりついてくる。
ま、たまにはいいか。
来年はキャンプに一緒に行くって言うかなあ~
[PR]
by lovestones | 2007-08-18 17:48 | news

大丈夫ですか

また大きな地震がおきてしまいました。
新月が過ぎ
台風が過ぎ
なにもなければ、と思っていました。が。

どうか被害が最小限でありますよう
あなたが無事でありますよう
心から願っています。
[PR]
by lovestones | 2007-07-16 11:58 | news

年金問題

過去いろいろありましたので^^;
社会保険庁の「年金個人情報提供サービス」ってのに申し込んでみました。

ユーザIDとパスワードをもらったので
早速サービスにアクセスしてみた。

してみた



未納期間がありましたよ!

十ウン年前に勤めていた会社の
入社月と退社月の2ヶ月間が未納になっていました。
もうその会社は存在していなくて
そんな昔の給料明細はすでに処分しているし
その2ヶ月分が給料から引かれていたのかを確認する術はない。
未納期間が昔過ぎて、いまのところ納付もできない。

社会保険事務所、混んでるだろうなあ。
電話もつながらないだろうなあ。
もう少し落ち着いたら <落ち着くのか?
確認しに行こうか。


社保庁のHP左側の 相談案内 「年金加入記録照会・年金見込額試算・年金個人情報提供サービス」 から 
年金個人情報提供サービス を申し込むと
2週間から1ヶ月くらいでIDとパスワードが郵送されます。
そうすればいつでも年金加入記録が見られます。
ちょっと心配 って方は、確認しておくと安心できるかと思います。
[PR]
by lovestones | 2007-07-04 22:38 | news

deep impact

ディープ快勝 ラストラン飾る 有馬記念

きみの背中に羽がみえたよ

おめでとう

ありがとう
[PR]
by lovestones | 2006-12-24 16:01 | news

数日って何日?

14日夜が出現ピーク 前後数日もチャンス ふたご座流星群 ~ yahoo news

毎年出現する三大流星群の一つ、ふたご座流星群が14日夜にピークを迎える。国立天文台によると、今年は流星の数が多いほか、月の出が遅い時期に当たるため、初心者でも見やすい。ピーク時の天気が悪くても、前後数日間は流星の出現が期待できるという。


当地の14日の天気予報は曇り
前後13・15日の予報は曇時々雨
今日は晴れてるけど
明日は曇のち雨で、16日にならないと晴れマークがない。

今日と16日は 前後数日間 に入る?
[PR]
by lovestones | 2006-12-11 09:34 | news

。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

清志郎 がん告白後初!飛び入り熱唱

うたっちゃダメでしょ!

でもうれしいいいいいいいいいい ウァーン・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by lovestones | 2006-11-19 20:19 | news

おめでとう~。゚(゚´Д`゚)゚。

北海道日本ハム
44年ぶりの日本一おめでとう!


だーだー泣きっぱなしの新庄選手にすっかりもらい泣き。。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
[PR]
by lovestones | 2006-10-26 21:44 | news