日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:news( 64 )

おめでとうございます

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京・南麻布の総合母子保健センター「愛育病院」(中林正雄院長)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。お子さまは体重2558グラム、身長48・8センチで、母子ともに非常にお健やかという。
                                  ---yahoo newsより

無事の出産はなによりおめでたく
それが皇室であればなおさらのこと
ましてそれが41年ぶりの男子誕生とあればまたさらに

お子さまの健やかなご成長を心からお祈りいたします。

思うことつれづれ
[PR]
by lovestones | 2006-09-06 17:01 | news

おめでとう! ありがとう~(TдT)

早稲田実業 初優勝

第88回全国高校野球選手権大会の決勝再試合。
予告どおり^^ テレビの前から動けませんでした。
関係者でもなんでもないのに 胃が痛くなるくらい、いい試合でした。
両校の選手たちに こころからありがとうを。

ああ、終わっちゃったよ・・・ <燃え尽きた
[PR]
by lovestones | 2006-08-21 15:32 | news

必ず

また逢いましょう。
ずっとずっと待っています。


忌野清志郎さん 喉頭がんで入院
[PR]
by lovestones | 2006-07-13 15:26 | news

祈る

福岡ソフトバンクホークスの王監督の緊急記者会見を見ています。
チームを離れ、入院・手術をされるそう。


復帰を心から祈っています。
[PR]
by lovestones | 2006-07-05 23:09 | news

事故は起きてからじゃ遅いのよ!

防火シャッターにはさまれ重体

放課後とはいえ、児童が全員校舎を出てから作業する、という選択肢はなかったのか。

どうか、どうか回復しますように。
[PR]
by lovestones | 2006-06-07 22:15 | news

今朝の新聞から

欧州南天天文台が、太陽系の外に
3つの惑星が恒星の周りを回っている惑星系を発見したんですって。

イメージ画像
b0061010_932719.jpg


でね、
最も外側の惑星には
生物が生息できる環境が整っているという可能性があるのだそうですよ。

地球の10-18倍の質量があり
地球型惑星だとはいえない、と慎重な姿勢を見せていますが
一番外側の惑星は岩と氷でできていて、ガスに包まれていると見られ
生物がいる条件である液体の水が存在する可能性があるらしい。


この間イギリスの国防省が
UFOも宇宙人もいないよ、という公式見解を出していたけれど

さて、どうでしょう~
[PR]
by lovestones | 2006-05-19 09:42 | news

びっくり

久しぶりに、テレビに話しかけちゃいました^^;

えええーっ、ほんと?

ココだけの話ですが
[PR]
by lovestones | 2006-05-10 09:30 | news

夜中の地震

静岡・伊豆半島で震度4

横になっているからなのか、発表された震度よりもゆれたように感じました。
夜中の地震は、こわさも倍増するような気がします。
しばらく目が冴えて眠れませんでした。

気象庁発表では 大規模な群発地震ではない ということですが
避難リュックの中身を確認しておこう。
・・・・・オムツがいっぱい入ってるよ^^; 幼稚園ギリギリでとれたばっかりだからな~
パンツと入れ替えなきゃ。



ああ、やっと週末。長かったわ~
来週は息子1の保育時間ももう少し長くなるし <でもお弁当はまだ
落ち着けるかなあ。
[PR]
by lovestones | 2006-04-21 09:15 | news

おめでとう!(TдT) アリガトウー

b0061010_16451730.jpg王ジャパン世界一

この試合を見るためだけに、私の今日はありました。
初回の4点先取でもらったと思い、5回の2点追加で決まったと思ったら、8回に1点差に!
大丈夫かしら・・・と思ったのもつかの間
9回に4点も取って、結果10対6で試合終了。
見ごたえのある試合でした。

これでまた、野球人気が復活するかしら~
サッカーもいいけど野球もね^^

このあたりは少年野球&サッカーチームがたくさんあります。
そのなかから世界に出て行くコがでるかも! 楽しみ^^
願わくばウチの息子1にもスポーツ少年になって欲しいわ~
[PR]
by lovestones | 2006-03-21 16:40 | news

やったねっ!

王ジャパン決勝進出
b0061010_17524829.jpg
気分はこんなかんじ^^

決勝もガンバレ!
[PR]
by lovestones | 2006-03-19 17:57 | news