日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々つれづれ( 703 )

|д゚)チラッ

10ヶ月ぶりのブログですよ(*´艸`*)


仕事は続いてます。いろいろありますが。
もうしばらく続ける予定です。がんばる。



ここ一ヶ月ほど「ど」がつくほどはまってるのが『破門』っていう映画。
公開は1月28日からなので、そろそろ終わっちゃうんですけど。
トータル3劇場で8回観ました。
そこそこ長い人生の中で初めてです。おなじ映画を映画館でこんなに観たのは。
DVD出たら買います。きっと。

なにがそんなにツボったかというと
佐々木蔵之介さん演じる桑原っていうヤクザがですねえ、えらいかっこいいのですよ。
ひさびさにぎゅっとつかまれました。
現実にこんなひとの”よめはん”になるのはちょっとやそっとじゃできませんけれども
真由美さんをうらやましいと思ってしまったりしたのでした。

もうネタばれしてもいいよね(*´艸`*)

わたしの好きなシーンは
車の中でおねーちゃんからかかってきた電話に答える桑原さん
桑原さんのカラオケ
病院の屋上でジェラビケ着て電話してる桑原さん
銀行の前で二宮くんにだまされる桑原さん
二宮くんを逃がす桑原さん
二宮くんを香港に連れてく桑原さん

まあ、ほぼほぼ桑原さんなんですけど。

でもね、嶋田さんもすてき(*´艸`*)國村隼さん、いい声よねえ

全編大阪弁です。
れみ役の橋本まなみさん以外は関西出身の役者さんたちだそうで
一回目は聞き逃した台詞がそこここに。
ま、何度観ても、巻き舌で怒鳴ってる台詞は聞き取れないんだけど(*´艸`*)

ちなみに、一番好きな台詞は、桑原さんが病院の屋上で二宮くんと電話してるときに言う、
わぁったわぁったわぁったわぁったやるやるやるやる 
です。
文字に起こすとわけがわからないね(*´艸`*)
あと
いこか も、いい。

最初はやなヤツと思ってた木下ほうかさん演じる初見さんが
何度も観るうちにけなげにみえてくる不思議w

でもって、原作を、シリーズの第1弾から買いました。
ちなみに破門はシリーズ5作目です。
幸せなのは、小説に出てくるひとたちが、脳内で映画の役者さんたちになることです。

なかなかすすまないのは、仕事の休憩中に読んでいることと
関西の地名が頭に入らないことと、ヤクザの組がたくさんでてくるからです。
このあいだ、うっかり読みふけっちゃって、休憩時間をオーバーしちゃいました。びっくりした。

サントラもダウンロードして、通勤中ずっと聞いてます。
DVD早く出ないかなあ+(0゚・∀・) + ワクテカ +



そんなこんなで元気にしています。












[PR]
by lovestones | 2017-03-08 20:38 | 日々つれづれ

GW

今年の、いわゆるゴールデンウィーク、のあいだの休みは
29日、3日、6日の3日です。
来週4連休もらうけど。

あっという間に5月。
3月、4月の人事で退職やら転職やら入社やらでバタバタしてました。

私、まだ5ヶ月しか勤めてないのだけど
出入りの業者さんに
けっこう長いよね?って言われるんだけど。
5ヶ月ってながいの?
まだまだわからないことだらけですよ。

仕事とは全然関係ないんだけどね
[PR]
by lovestones | 2016-05-03 18:13 | 日々つれづれ

あけました

おめでとうございます

わたしの三が日はいつも駅伝三昧なのですが
今年は年末年始の休みが4日間しかないので
元日の実業団はあきらめ、実家へ行ってきました

妹は友だちと浅草へ行っていて会えなかったのですが
ひさびさに両親としゃべりたおしてきました

いっとき調子が悪くて心配していた父もだいぶ持ち直し
体重が7キロも増えたとうれしそうでした
よかったよかった
正直、いつなにがあってもしかたないとどこかで思ってはいるのだけれど
やっぱりいつまでも元気でいてほしいと
心から思うのです
まだ親孝行してないし。


今日と明日は箱根三昧
青学は強いねえ
明日も独走かしらん・・・
[PR]
by lovestones | 2016-01-02 17:55 | 日々つれづれ

12月10日

今年もあと3週間
毎年思うことだけれど
11月の半分を過ぎたら
日々の過ぎていく速度が上がる気がする。

そんななか
11月後半から
新しい仕事場へ通っています。

決まりごとの多い職場で
びっくりするほど細かい仕事が求められ
最初の2,3日は熱が出そうでした(知恵熱w
ペンだこに血豆ができるほどメモをとり
帰ってきて家事もせずにノートをまとめ

ここへきてようやくちょっとだけ慣れてきました。

そして明日から4連休(*´艸`*)
忘れちゃわないように、出勤前日には復習していかないとね

・・・
[PR]
by lovestones | 2015-12-10 20:09 | 日々つれづれ

はろうぃーんといえば

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方
b0061010_18155453.jpg
ここかな

毎年、どちらかに行っちゃう
b0061010_18172550.jpg
b0061010_18182715.jpg
今年は両方(*´艸`*)

贅沢しました
[PR]
by lovestones | 2015-10-25 18:18 | 日々つれづれ

夏休み

連日34度とか35度とか暑すぎ

こどもたちは18日から夏休みに入りました

カレンダー通り3連休したあと
部活
部活
講習

誰もうちにいません

お弁当も通常通り


そと、暑いねえ
わたしは夜、女子会です
少しは涼しくなってるかなあ


ねこたちはそれぞれ好きな場所でねてるらしい
昼間はほとんど顔を見ない

女子会に備えて、わたしもお昼寝しようかな
[PR]
by lovestones | 2015-07-21 11:54 | 日々つれづれ

ついつい

b0061010_811012.jpg

そんなに使わないのに、つい買ってしまうもの代表

付箋

すっごくたくさん持ってる
[PR]
by lovestones | 2015-06-15 08:01 | 日々つれづれ

思いのほか心配性

昨日、用事があって実家に電話をかけたら
朝・昼・晩と誰も出ない。
今日かけても、留守電も聞いてない。
両親どちらの携帯にかけても不在。

急に不安になる。

最近話したのは10日ほど前。
特に調子が悪いって言ってはいなかったような・・・
でも
急に具合が悪くなるってこともあるよね
もういい年だしね

妹にメールするも返事なし
仕事中だしね・・・


で、実家へ急行。


雨戸しまってる・・・
新聞は・・・・・


「新聞・郵便物はポストの下のダンボールに入れてください」


旅行かよ!!!


一気に力が抜けて一人で笑っちゃった。
はあ。
よかった。


夕方妹から
2泊3日で旅行にいってるよー
ってメールが来て
夜母から
言ってなかったっけー?ごめーんwwwww
って電話が来たよ


心配性はおじいちゃんからの遺伝
[PR]
by lovestones | 2015-05-19 21:55 | 日々つれづれ

プレゼント

先日、娘2が小5だったとき一緒に委員会をしたメンバーとごはんに行きました。

こどもたちは高校生になり、それぞれ違う学校に進学。
もしかしたら、もう会うこともないのかもしれません。
でも
母たちはもう、○○ちゃんのおかあさんたち、ではなく
各々友人として成り立っていて
こどもを介さなくても関係が成り立っている。

新しい友人が増えたのはこどもたちのおかげ。

こどもが義務教育を終えると
学校における親の出番って極端に少なくなる気がする。
娘1の高校に、去年何度行っただろう。 合唱祭だけかも(゚д゚)!

仕事してたりちびっこがいたり気の会わない人がいたりw たいへんなこともあったけど
PTAに関しては、ずっとわたしは恵まれている。
娘1の入学から息子1の卒業までトータル11年間
小学生の母生活の中で
5年間は何かしら委員をしてきたけど
どのときも人には恵まれた。
中学はトータル8年(予定w)
何年間役員するのかな・・・(未定w)
まあ、楽しいから息子1の卒業までやっててもいいけどね( *´艸`)



仕事帰りにファミレスで
気づいたら日付が変わるほどになってて
明日の部活のために洗濯しなきゃ!と解散。

また、ごはん行こうね。
[PR]
by lovestones | 2015-04-26 06:32 | 日々つれづれ

(´∀`*)ウフフ

b0061010_22232556.jpg

今日のむだ使い
[PR]
by lovestones | 2015-04-11 22:23 | 日々つれづれ