日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

こんなかんじ

b0061010_11341434.jpg
ずいぶん降ってきた
[PR]
by lovestones | 2004-12-29 11:34 | 日々つれづれ

初雪

Excite エキサイト : 社会ニュース

目が覚めたときはまだみぞれだったのに、今は積もる勢いで降雪中
12月中の雪は、割と珍しいんじゃないかな?

子どものころ、縁側に仰向けになって寝転がり>足はコタツ
降る雪を眺めるのが好きだった。
白い雲からちいさな灰色の雪があとからあとから落ちてきて
ぼーっとみているうちに
自分が空に上っていくような不思議な気持ちになった。
「風邪ひくから窓閉めな」って、よくばあちゃんに言われたな。


たくさん降ってきた。
きっと積もるね。
[PR]
by lovestones | 2004-12-29 11:21 | news

うちにいるよ

あなたは、どこでカウントダウン?

とっても若かったころは、海かスキー場<極端
二年参りっていう風習のあるところにいたときは神社で。
海の見えるホテル
飲み屋
晴海で花火を見ながら汽笛を聞いたこともある。

でも
ここ数年はうちにいる。
だらだらテレビ見て、みかん食べて夜更しして。そんなかんじ。
[PR]
by lovestones | 2004-12-28 21:46 | 日々つれづれ

どちらかというと濃いほうが好き

b0061010_20532540.jpg
ウルグアイ産アメジストのクラスター
色の薄いのも持っているけど、こっちのほうが「アメジスト!」って感じがする。

石を集めだしてからしばらく、アメジストに手が出なかった。
特別高価というわけではないし、紫というのも好きな色なんだけど。
なんでかなあ?
[PR]
by lovestones | 2004-12-28 21:01 | stones

冬休み

学校も幼稚園も冬休みになったので
自由時間が減った。
今年は休みが長いんだよね~
[PR]
by lovestones | 2004-12-28 11:11 | 日々つれづれ

クリスマスデート

再診に行ってきた。

先生はあまり変わっていなくて、ちょっと拍子抜け。

傷跡は、先生が思っていたよりも良好に回復中らしくて、一安心。
でも、一箇所気になるところが見つかり
様子を見ましょう、ということに。次は春ごろでいいらしいけど
「変化があったらすぐ来てくださいね」
まだまだ、安心できないのだった。

おみやげを買ってきてくれて「クリスマスプレゼントです」
グリーンのラッピングペーパーに赤いリボン。
自分で包んだんだろうな~ ありがとうございます♪

お返しに、昨日作ったブレスレット(厄除け!)を差し上げてきたのでした。
[PR]
by lovestones | 2004-12-25 15:36 | 病気のこと

私なら、しない

Excite エキサイト : 国際ニュース

飼い主の気持ちは、わからなくはない。
11年一緒に暮らしたネコを亡くしたときは、しばらく抜け殻のようだった。いまでも涙が出ることがある。

でも

やっぱり、そのコじゃないんじゃないの?
姿が似てても好みが同じでも。
[PR]
by lovestones | 2004-12-24 18:09 | cats

燃える

b0061010_17514227.jpg
夕焼けがきれいだったのだけど


山火事?
[PR]
by lovestones | 2004-12-24 17:53 | 日々つれづれ

なんだろう?

b0061010_17482127.jpg
いったいあれは何?


ちなみに私もわかりません。
なんかの実なのは確かですが・・・
[PR]
by lovestones | 2004-12-24 17:49 | cats

とばしてるな~

娘たちがおみくじごっこをしていた。

娘1 わたしだいきち~
娘2 わたしちょうきち~

それって、ちゅうきちの間違いじゃない?と言ったら

娘2 ちがうよー ちょうきちでいいんだよ だって、チョー!きち なんだもん 

だって。

今日はずいぶん調子いいのね?とばしすぎ。
[PR]
by lovestones | 2004-12-23 22:19 | chirdren