日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

富士山

b0061010_16192894.jpg
昨日買い物に行ったら、駐車場から富士山が。

左側の雲がちょっと残念。
[PR]
by lovestones | 2005-01-31 16:26 | 日々つれづれ

amazon

私は活字中毒である。
ときどき、何でもいいから本が読みたくなる。
推理もの、恋愛もの、ファンタジー、ノンフィクション、専門書すら。
あ、ホラーはだめだ。何でも、じゃなかった。

多分、父親の影響だと思う。
記憶の中の父は、うちにいるときはいつも本を読んでいた。
そしてうちに来るサンタは毎年 学校推薦図書 をプレゼントしてくれた。

子どもが小さいと、ゆっくり本屋で本を選ぶのは、結構無理がある。
なので、もっぱら最近は amazon にお世話になっている。
過去購入した本の傾向から、おすすめ商品を選んでおいてくれるのだけど
これがまた、HITしたためしがない。
ちなみに今のおすすめは、ロードオブザリングのDVDに神宮寺三郎のゲームにケロロ軍曹のぬいぐるみ。わけわかんないよ^^;
[PR]
by lovestones | 2005-01-28 23:11 | 日々つれづれ

どのくらい

長い距離を旅してきたのだろう
b0061010_18313760.jpg

ポイントの先がほとんど欠けていて
梱包を解いたときには、とてもかわいそうな気がした。
でも、よく見たらあちこちに小さな虹が出ていて


スモーキークォーツ(煙水晶)
[PR]
by lovestones | 2005-01-27 18:37 | stones

ひとつまえの記事について

TB元のleafy120さんのブログへ、そのリンク元の記事を書かれたtlgltdさんから「記事を書き換えました」とコメントが入りました。
私の記事は、TBのTBのTBだったのですけれど
あの基準を満たすから健康で満たさないから不健康だ、と思ったわけではなく
ああそうだなあ、と
なんでも完璧にしようと思うとつらいよなあ、と
思いついたことを思いついたまま書き、投稿しました。

不快に思われた方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
[PR]
by lovestones | 2005-01-26 18:01 | 日々つれづれ

いい加減=良い加減

精神が健康である基準
------------------------------------
「精神が健康である基準」
・いい加減で仕事や追及をやめる能力
・いやなことは自然に後回しにする能力
・できたらやめておきたいと思う能力
・一人でいられる能力、また二人でいられる能力も必要
・ウソをつく能力
・いい加減で手をうつ能力
・しなければならないという気持ちに対抗できる能力
------------------------------------

子どもを育てていて思うこと。
育児ノイローゼや虐待は、ひとごと、じゃない。

子どもは
小さくても、ひとりのにんげんだ。
私のおなかの中で育ったけれど、分身ではない。私の遺伝子は半分だけ。
私の思い通りなんかになるわけがないのだ。
そんな当たり前のことに気付くまで、結構時間がかかった。

一生懸命になれることも必要だけれど、息抜きも大事。

明日できることは今日しない(またはしなくて良い)


そうして、未整理の写真がたくさん・・・だって、3人分なんだよ!!
[PR]
by lovestones | 2005-01-26 09:54 | 日々つれづれ

淡い青に心惹かれて

b0061010_1729211.jpg
天青石(セレスタイト・セレスチンとも)
[PR]
by lovestones | 2005-01-24 17:33 | stones

当たった~~~~~~

b0061010_21223156.jpg購入6本目にして当たった!
レゴの神様がきてるかも!



ちなみに去年の暮れ、5人目の銀のエンジェルが来て
おもちゃのかんづめをもらいました。
でももう中身はどこかへ・・・b0061010_21243435.jpg
[PR]
by lovestones | 2005-01-23 21:26 | 日々つれづれ

デジカメの利点

ファインダーをのぞかないからこんな写真も取れる
b0061010_17123948.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-01-22 14:01 | 日々つれづれ

外に出たい?

b0061010_10225798.jpg
ベランダを見つめている
[PR]
by lovestones | 2005-01-21 10:25 | cats

散歩

b0061010_145391.jpg

まだお正月のちょうちん飾りがあった。
いつまで飾っておくのだろう。

b0061010_14551061.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-01-20 14:56 | 日々つれづれ