日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まぶしい

b0061010_1003420.jpg
見上げればくしゃみが
[PR]
by lovestones | 2005-02-28 10:02 | 日々つれづれ

ヒレをもらったイルカ

夕べNHKの「人間ドキュメント」という番組を見た。
病気で尾びれのほとんどを失ったイルカに、人工の尾びれを開発しようとした人たちのドキュメントだった。

2年もの歳月をかけて、尾びれの75%を失くしたイルカ フジ は、また、ジャンプが出来るようになった。
本当に嬉しそうにジャンプをしていた。体中で「飛べるよ!」って言っているみたいだった。

尾びれを失くして生きることさえあきらめたかのようなフジに
人工の尾びれとともに、イルカとして生きることもプレゼントした、沖縄ちゅら海水族館のスタッフとブリジストンのプロジェクトスタッフに心から拍手を送りたい。


総合テレビ3月3日午前1時から再放送
[PR]
by lovestones | 2005-02-26 18:33 | 日々つれづれ

朝は晴れてたんだけど

b0061010_1511169.jpg
あっという間に曇ってしまいました。
さむいー
[PR]
by lovestones | 2005-02-26 15:02 | 日々つれづれ

悲しい

Excite エキサイト : 社会ニュース

<訃報>羽生未来さん30歳=元「英語であそぼ」お姉さん

新聞のちいさな訃報の記事に涙が止まらない。
まだまだこれからだったのに

娘たちはあなたの歌と踊りが大好きでした。
コンサートに行って花束を渡したとき、まだちいさかった娘2に
机の向こう側から乗り出して
両手で握手してくれたこと、忘れません。
今は息子1があなたのビデオで踊っています。

どうぞやすらかに。
[PR]
by lovestones | 2005-02-25 15:11 | news

レッドアメジスト

b0061010_1745296.jpg
赤色は鉄から
[PR]
by lovestones | 2005-02-24 17:46 | stones

本当は明晩らしい

b0061010_21224643.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-02-23 21:23 | 日々つれづれ

春霞

関東地方に春一番
Excite エキサイト : 社会ニュース

おかげで洗濯物がほこりっぽい。
b0061010_1740739.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-02-23 17:40 | news

回復の兆し

b0061010_18125512.jpg
写真が撮れるようになったら、大丈夫
[PR]
by lovestones | 2005-02-22 18:13 | 日々つれづれ

そのときネコは

先々週末から
娘2→娘1→だんな、私 と順番に寝込んだのだけれど
いつもと違う時間&場所に布団が敷いてあって
誰かしら寝ていて
なんだかげんきがない ので
なんとなくネコたちも落ち着かなかった。

夜も定位置でなく
熱を出している人の枕元に丸まって寝ていた。
こどもたちは寝相が悪いので、ときどき頭や手が当たったりするのだけれど
少しするとやっぱり枕元に戻ってきていた。

そして、一応の復活を確かめた後は
b0061010_11345735.jpg

定位置に戻りました。>ちょっと寄りすぎ
[PR]
by lovestones | 2005-02-21 11:39 | cats

B型

インフルエンザ ニ ヤラレテマシタ。

発熱4日のあと、未だ体調戻らず。
予防接種は何のため?


3キロやせました。ワーイ \^^/
[PR]
by lovestones | 2005-02-20 17:38 | 日々つれづれ