日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日のお仕事

ガーデニング なんてオシャレなものではありませんが
b0061010_1845372.jpg

前から ヘデラ ドラセナ=サンデリアーナ アジアンタム

ヒポエステスはヘデラの隣に植えてあるのだけれど、背が低くて写りませんでした・・・
ドラセナの葉っぱにガチャピン(緑つながり)を乗せてみました。 <ホントは上の棚に乗っている

端材で作ったロボット、かわいいでしょう♪  カードスタンドなのだけれどグリーンが似合うのでベランダにいます。

土をいじっていたら、時間があっという間にすぎていきました。
今まで、手がかかるからと敬遠してきたのですが、おもしろくてはまりそうな予感。


b0061010_193851.jpg
ちなみにヒポエステスはこんなの。
[PR]
by lovestones | 2005-04-30 18:58 | plants

GW突入

キミたちは稼ぎ時なんじゃないの?
b0061010_1648239.jpg

だってぇー 暑いしぃー
いいじゃーん 少しくらい休んだってぇー
b0061010_1651522.jpg

あたしたちもぉー 日焼けはしたくないしぃー
[PR]
by lovestones | 2005-04-29 16:53 | 日々つれづれ

*sigh*

今日はまれにみる ため息day だった。

朝から予定をドタキャンされたり
銀行に着いてからお財布を忘れたことに気づいたり
欲しかったものが売り切れてたり

あげくのはてにガム踏んじゃったし <地面に捨てるな!
b0061010_21124040.jpg

あんまり凹んだのでぼけーっと日が沈むのを眺めていた。
b0061010_21141872.jpg

b0061010_2114351.jpg


明日はいい日だといいなあ・・・
[PR]
by lovestones | 2005-04-28 21:35 | 日々つれづれ

明日に向かって走れ!

b0061010_1512177.jpg


秋には萩のアーチになるらしい。
[PR]
by lovestones | 2005-04-27 15:15 | chirdren

花の盛りは短くて

そらさんの また来年 にTBです。

b0061010_22274674.jpg
そろそろ八重桜も終わり
b0061010_22293498.jpg
楽しませてくれてありがとう。
また、来年、逢おうね。


雷がなって大雨が降り、季節がかわってゆく。
[PR]
by lovestones | 2005-04-26 22:30 | plants

一期一会

b0061010_17474440.jpg
シャガ
花は1日しか持たないのだそう。
[PR]
by lovestones | 2005-04-26 17:51 | plants

満開

b0061010_9431850.jpg
ハナモモ
[PR]
by lovestones | 2005-04-26 09:50 | plants

いったい何があったの?

兵庫JR福知山線 列車脱線

どうしてこんなことに?
昼のテレビニュースでは、なくなった方が16人、怪我をされた方が200人を超えた。
脱線した後乗用車にぶつかりマンションに突っ込んだ、とか。

いつもの日が始まるはずだった。
仕事場でも、学校でも。
なのに、どうして。

まだ、列車内に閉じ込められている方もいらっしゃる。
どうかできるだけ早い救出を。
怪我をされた方には適切な処置を。
体が怪我をしていなくても、心の手当てが必要な方もきっといらっしゃる。



こんなとき自分の無力を、思う。
ただ、祈るしか、ない。
亡くなった方の冥福を心から祈っています。
[PR]
by lovestones | 2005-04-25 12:04 | news

今日のお出かけ

b0061010_2224399.jpg急に思い立って動物園へ。
丘陵地(というか山)にあるので、園内のアップダウンがきつい!
久々に歩いたので、足がだるいです。運動不足を痛感。
初めは元気だったこどもたちも、帰りにはヘロヘロでした。
息子1にいたっては、はしゃぎすぎて転んで大泣きして
そのあとはずっとだっこでした。
 
 
今までは普通にこどもと動物、とかの写真が多かったのですが
さすがに今回は目の付け所が違う! <自分で言うな
b0061010_22102994.jpg


どうよこれ?

惜しむらくは
ちょっと
水平がねー・・・











ちゃんと動物も撮ったよ?
b0061010_2223487.jpg

チーター

何度か行っているけれど、こんなにガラスのそばにいて
きちんと(?)座っているのを見たのは初めて。
触りたかったー^^

ゾウやキリンも撮ってきたけど、一番のお気に入りはコレ。
[PR]
by lovestones | 2005-04-24 22:14 | 日々つれづれ

霞がかって

b0061010_2157122.jpg
なぜかとてもまぶしく写ってしまいました。

その後
b0061010_21581729.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-04-23 21:57 | 日々つれづれ