<   2005年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やっと晴れたね

b0061010_20291892.jpg
雨の後の青空が一番ね
明日は暑くなりそうだ
[PR]
by lovestones | 2005-05-31 20:30 | 日々つれづれ

食べたい

b0061010_1344652.jpg
ナツグミ
種が透けて見えてるよ すっぱそうだなー

娘たちは
[PR]
by lovestones | 2005-05-30 13:08 | 日々つれづれ

花盛り

b0061010_20473544.jpg
マツバギク
サボテンギク とも

b0061010_2174314.jpg
ハクチョウゲ(白丁花)

b0061010_21111815.jpg
シラン(紫蘭)
[PR]
by lovestones | 2005-05-29 21:14 | plants

運動会

b0061010_21144374.jpg娘1は白組

午前中は
負けていたけど
最終種目の
紅白リレーで
大逆転勝利!!
おめでとう

娘2と息子1は
砂場で砂遊びさ。
まったく
何しにいったのよ?

そして、こどもには内緒の話
[PR]
by lovestones | 2005-05-28 21:19 | chirdren

おいしそう?

b0061010_16502841.jpg
息子1はどうしても食べたいらしい。
毒はないけど甘くもないんだって。やめときな。

ヤブヘビイチゴ(たぶん)


*** 今日のorz ***

コレステロール値が高いって言われました。食生活を見直さないといけません。
[PR]
by lovestones | 2005-05-27 16:53 | plants

とても気になる

散歩中に見つけたの
b0061010_22115163.jpg
たぶん建物だと思うのだけれど
有刺鉄線が物々しい

ひとの住処・・・じゃないよねえ?


b0061010_22101555.jpg
雲もナニカの手のように
[PR]
by lovestones | 2005-05-26 22:17 | 日々つれづれ

あの日から一ヶ月

もう1ヶ月も経つのか
まだ1ヶ月しか経っていないのか

あの日 から私はずっと祈っている
怪我をしている方には 早い治癒を
心が痛む方には 平安を
二度とこんな事故が起きないよう 起こさないよう

そして107の命には あなたを忘れないと
5年経っても10年経っても50年経っても
あなたの家族や恋人や友だちと同じように あなたを忘れないと
[PR]
by lovestones | 2005-05-25 20:22 | 日々つれづれ

実用品

本当だよ!b0061010_16591215.jpgゴミバコなんだから!

やっぱり
[PR]
by lovestones | 2005-05-25 17:01 | 日々つれづれ

たくましく

b0061010_12255353.jpg



娘1が病院によってから学校に行ったので送っていった。
娘1の通う小学校は、遅刻早退をするときは親の送迎が必要なのだ。

運動会の練習で校庭にいたこどもたちが、チャイムとともにわらわらと戻ってきた。
そして娘1を見つけると口々に 苗字 を呼び捨てに。
幼稚園では、名前に ちゃん をつけるのが当たり前だったので、新鮮だった。

というのも、私は今の苗字で呼び捨てにされたことがないから。 

でも、よく考えてみたら。
旧姓でも呼び捨てにするのは、小・中・高校の同級生♂どもだけか。


*** 今日のorz ***  

娘2が私の二の腕をつまんで  これ、いらないニク? って聞いた。
[PR]
by lovestones | 2005-05-24 12:42 | plants

baby tears

名前が可愛くて買ってきた。
調べてみたら、世界で一番小さな花が咲くとか。
b0061010_12435896.jpg
あんまり花っぽくない。
綿毛?( ゚д゚)ハッ!もう花は終わってしまったのか?


*** 今日のorz ***

ポケットにティッシュを入れたまま、洗濯をしてしまいました・・・
[PR]
by lovestones | 2005-05-23 12:50 | plants