<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

また見つけちゃったよ!

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!b0061010_16222124.jpg

スチール内蔵の粘着シートとマグネットが
セットになっている商品なので
平らな場所なら、シートを貼るだけで
どこでもマグネットが使える!という商品。

シートはきれいにはがせるし
粘着力が弱くなっても、水洗いで元通り、らしい。

さらに、挟んだ紙を片手で抜き差しできるんですって。

4シリーズ10種類(1セット2個入で各450円)。
2004年度グッドデザイン賞を受賞。
公式HPは コチラ
発売記念プレゼントキャンペーン実施中~

個人的には
下の画像のテントウムシが可愛いと思います♪
[PR]
by lovestones | 2005-06-30 16:22 | 日々つれづれ

カメの甲羅? 改め もやっとボール

b0061010_219811.jpg
ヒノキの実
これって、マツボックリみたいになるのかな?

たわわ
[PR]
by lovestones | 2005-06-29 21:11 | plants

まだ6月だよ?

東京の最高気温 36.2℃

ヒトの体温ですよ?
ちなみに私は低体温なので、平熱は35.8℃です。

夕べは最低気温も27.7℃だったそうで、早くも熱帯夜です。

まだ6月・・・夏はまだこれからだというのに。
b0061010_14493496.jpg
暑いよ~ 暑いよ~ 暑いよ~

そりゃあ、毛皮着てるもんね・・・
元をたどれば暑い国の出とはいえ、生まれも育ちも日本だもの。
この暑さは身にしみているらしいです。
[PR]
by lovestones | 2005-06-28 14:44 | news

進展

仲良くしようね♡ 握手!
b0061010_11162766.jpg
画像ヒドイナ・・・


肩を抱いて
b0061010_11165346.jpg




そして首を絞め・・・ ( ;´Д`)ヤメテエエエエエ
b0061010_11183619.jpg
 

そしてここにも
[PR]
by lovestones | 2005-06-27 11:31 | plants

今日も暑かったね

b0061010_22462971.jpg


廊下には
[PR]
by lovestones | 2005-06-26 22:47 | 日々つれづれ

moskau!

夕べから、ずーっと頭の中で鳴っているので・・・

topjoyさんのblog ちいさな しあわせ の 飲ま飲まイエイ! にTB!

モスカまとめページ

b0061010_1115582.jpg元歌は
ジンギスカンというドイツ(当時は西ドイツ)のアーティストの 
MOSKAU(邦題:めざせモスクワ) という曲。
1970年代後半から1980年代前半にかけて結構流行ってたので
聞いたことのある方も・・・  <いるよね?

当時ともだちに竹の子族に入ってるコがいて
放課後教室で踊り(ダンス、ではない)を教えてもらったんだよな~

私も、FLASHは上から3番目の「もすかう」(作者:T&N氏)が好きです。
こどもたちにも大人気。 モスカ~モスカ~♪と歌う日も近いな。
ちなみにマイヤヒーの空耳歌詞はすでに完璧。
そうそう、o-zoneが7/15のMステにでるらしいわよ、奥さん。 <誰?

***** 今日のorz *****

お母さんの中学生くらいのときに流行ってたんだよ と言ったら
ふーん、そんなに古い曲なんだ~ と言われました・・・
[PR]
by lovestones | 2005-06-25 11:02 | 日々つれづれ

受難か時計か

b0061010_1346162.jpg
トケイソウ
別名 パッションフルーツ

パッションとは情熱ではなく、キリスト教の受難を意味するもので
400年ほど前にこの花を見た宣教師が
十字架にかけられたキリストを連想したところからきた名前らしい。
同じ花を見ても日本人は時計の文字盤に見立てているのは、なんとも穏やかというか。

b0061010_13513049.jpg何でこんなことを知ってるかというと
この本を買ったから!   ─→

ピンクのタンポポ
虫を食べる草 <うちにもいる
杖になるキャベツ
脱皮する多肉植物

などなど、載っています。

ひみつの植物  藤田雅矢著 WAVE出版
[PR]
by lovestones | 2005-06-24 13:57 | plants

とげとげ

いや、私のことではなく 
b0061010_2049713.jpg
ミニトマト
娘1が育てている。
[PR]
by lovestones | 2005-06-23 20:49 | plants

シュロ

b0061010_21343064.jpg
寄生している植物は何なんだろう?
[PR]
by lovestones | 2005-06-22 21:37 | plants

Musical Baton 

空と海 の ManyClassicMoment さんより Musical Baton をいただきました♪

Musical Baton :海外のブログから始まった、音楽に関する企画で、音楽に関するいくつかの質問が バトン として回ってきたら、自分のブログ上でそれに答え、次の5人を選び、その人にバトンを回す、というルールだそうです。
また、batonには指揮者という意味もあるので、”曲”を終わらせるのもアリだそうです。

さて、私の場合はこんな感じです。

Q1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  入っていません。 <身もふたもなくてごめんなさい・・・
  気になったら買っちゃいます。 

Q2 今聞いている曲
  O-ZONE DRAGOSTEA DIN TEI  
  やめられないとまらない 息子1(2歳)もマイアヒーマイアフーです。

Q3 最後に買ったCD
  O-ZONE DiscO-Zone
  ルーマニア語で、何を歌っているのかわからないところがBGMに最適。

Q4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  Stardust Revue   木蘭の涙 
     聴くと泣くので聴かないようにしています。
  Beach Boys  Cocomo
     季節ものではありますが。
  Jevetta Steele Calling you
     映画「バグダッド・カフェ」の主題歌。
  THE BOOM 風になりたい
     元気が出ないときはコレ。
  Jhon Lennon IMAGINE

Q5 バトンを渡す5名
  A fish on the leaf of the banana の lotus-moon さん
  パドマな感じがイイ の ナカコさん
  そらあるくもの の そらさん
  Hey Tomorrow! の appe さん
  或る散歩者の夢想2 の axelcg2 さん

ご都合はこれから伺いに参ります。よろしければ受け取ってくださいませ~
       
      
[PR]
by lovestones | 2005-06-21 23:59 | 日々つれづれ