日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

血液型TB第10弾にTB!

馬耳東風
miniusagi さんのblog 明日 晴れるといいな の血液型TB第10弾にTBです。

今回のお題は 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」 です。
えーっと、意見は聞きます。
でも、左右されません。頑固かも。
とはいえ、何事についても、というわけではありません。
自分にとって、そんなに重大ではないことについては、おまかせです。
年齢を重ねるにしたがって、譲れないこと が減ってきたような気がしています。
若いころはトゲトゲしてて、なんでも白黒決めないと!という感じでした。
今はグレーもありだよな~ と思うことも多々。
いや~ 人間年取ると丸くなるよね、ホント。 <体型の話ではなく・・・orz

そんな私の血液型はBでーす♪


以下、テンプレです。

* + ☆ °・ ‥ . ゜ 。 ° : ゜★ 血液型TB第10弾 ★ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ *

あなたならどっち?

 第10弾  お題 
 「あなたは人の意見に左右されますか?されませんか?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは7月31日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』で参加可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな
* + ☆ °・ ‥ . ゜ ★ 。 ° : ゜ ・ 。 * ゜・ :゜ ☆。 : ’ * + ☆ °・ ‥ . ゜ ☆ 。
[PR]
by lovestones | 2005-07-30 23:44 | 日々つれづれ

ちいさいけど

b0061010_15584688.jpg
向日葵
背丈は50センチほど
私がこどものころ、向日葵って言えばとっても背が高くって見上げる花だったのだけれど
住宅事情かしらん
b0061010_1612658.jpg
これから咲くよ。まってて。
[PR]
by lovestones | 2005-07-29 16:03 | plants

綿毛

b0061010_17272383.jpg
結構デカイんです。直径5センチくらい。
タンポポみたいに軸はなく、中心の後ろ側に直接種がついています。
強風に乗って、4階のベランダまでやってきました。
どんな植物の種なんでしょう? ご存知の方いらっしゃいますか?

で、
とりあえず植えてみた。
果たして、芽は出るのでしょうか。

次回へ続く・・・のか?
[PR]
by lovestones | 2005-07-28 17:32 | plants

台風の後

axelcg2さんの 或る夕景 にTBです。

昨日の夕焼けはきれいでしたね~  <写真を撮っただけで満足してUP忘れました・・・orz
風の強い日は、日没が楽しみになりました。
b0061010_173495.jpg

振り返るとこんな空。
b0061010_1733038.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-07-28 17:08 | 日々つれづれ

台風一過

台風一過 関東地方 各地で30度以上
b0061010_1562810.jpg
あっついよ!
フェーン現象だそうですが、正午現在で
東京都八王子市  36.3度
 同  江東区   36.3度
千葉県市原市   36.1度
東京都府中市   35.7度
低体温のワタシの平熱は35.6度なので、体温越えてるよ!


でも、スカッとしていい空でした。
b0061010_15111315.jpg

b0061010_15125654.jpg
ちなみに黒い点はトンボ <わかるかっ! ヽ(`д´;)/ 
[PR]
by lovestones | 2005-07-27 15:12 | news

あなたならどうする

3億円体験ゲーム
b0061010_22432338.jpg

なんかこの前、TBテーマであったような・・・ まあいいか。

3億円の使い道をシミュレーションするゲームです。
12種類のジャンルを選び、表示されるプランを参考にして、使い道を考えてください。
ゲームの最後にはあなたの使い道を分析してくれます。

なんかね、3億ってすごいよ。 <当たり前
いくら使っても減らなーい ヽ(〃▽〃 )ノ
旅行も行って、車も買って、趣味にもいっぱい使ったんだけど。
結局1億円以上貯金しちゃった^^;

明日、買いに行こうかなあ
台風過ぎたし。  予想最高気温は36度だけどね!
[PR]
by lovestones | 2005-07-26 22:54 | 日々つれづれ

雨の日のネコはよく眠る?

b0061010_1527872.jpg


台風7号 首都圏直撃の恐れ
外はこんな感じ
b0061010_15222854.jpg


でもね、結局
[PR]
by lovestones | 2005-07-26 15:41 | cats

台風

台風7号 26日深夜、紀伊半島から関東地方に接近 するらしいですよ。
b0061010_1705620.jpg
進路とされている地方の方、気をつけてくださいね~
・・・って、ウチもそうなんだけど。
b0061010_1734657.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-07-25 17:04 | news

ああ、夏休み

こどもたちが夏休みに入ってから、生活リズムが乱れ放題。
b0061010_1684658.jpg
こんなの作ってました。
[PR]
by lovestones | 2005-07-24 16:09 | 日々つれづれ

こ、これは・・・

b0061010_16201449.jpg
見つかった?

ほら、ここに
[PR]
by lovestones | 2005-07-20 16:38 | 日々つれづれ