日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

伝えたいこと

b0061010_1232339.jpgみなさまと出会えたことが今年のニュースです。
たくさんの思いを、言葉をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えくださいね~


                   最近のお気に入り →
[PR]
by lovestones | 2005-12-31 12:33 | 日々つれづれ

きみたちのおかげで

ちっとも暖かくないよ ヽ(`Д´)ノプンプン
b0061010_2004798.jpg


外はこんな夕暮れ
b0061010_2014019.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-12-28 20:02 | cats

残念なこと

ディープインパクト 4冠逃す

あんな静かなゴールシーン、初めて見た。
有馬記念なのに。
16万人もいたのに。


山形特急転覆

福知山線の事故を思い浮かべたのは私だけじゃないはず。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
怪我をされた方には一日でも早い回復をお祈りします。
原因をきちんと解明して、事故の再発がないよう対策をたてていただきたい。
私が良く乗る路線にも、鉄橋を渡る箇所がある。
他人事ではないのだ。


そして
娘1息子1に続いて、娘2もおたふくになりました。( ´ー`)フゥー...
[PR]
by lovestones | 2005-12-26 16:26 | 日々つれづれ

merry christmas

b0061010_2295576.jpg
今日はクリスマスイブだよー


b0061010_22101720.jpg
それ、食べれる?


おかげさまで
息子1のおたふくは峠を越え、げんきになりつつあります。
いまのところ娘2にはうつっていないようですが、潜伏期間が2週間ほどあるそうなので油断は出来ません。
もしうつってるなら
お医者さんが休みに入る前に腫れてくれると助かるんだけど <?
[PR]
by lovestones | 2005-12-24 22:14 | 日々つれづれ

来るとは思っていたけれど

娘1につづいて
息子1がおたふくになりました。

次は娘2か・・・・・

冬休みどころではなくなりそうです( ´Д⊂ヽウェェェン
といっても
どこへ行くというわけでもないのですけれど。

ちょっと悪口^^;
[PR]
by lovestones | 2005-12-21 13:35 | chirdren

この時期特有の

b0061010_15282772.jpg
寒くて風が強くて乾燥注意報が出てる

そんな時期の悩みは、静電気。
どうも私は帯電しやすいようで、あちこちでバチバチ火花を散らしている。
うちや車のドアで
ジャケットで
マフラーで
こどもと手をつなぐのにも

ちょっと調べてみたらこんなHPが。
自然放電しにくい人が静電気に悩まされるそうで
肩こり・腰痛・冷え性の方が多いとか。
そして、体内が酸性化しているそうですよ!

弱アルカリ体質、カムバーーーック!
カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムの摂取だ!
加湿器をフル稼働して、観葉植物を部屋に置こう!


そういえば、以前勤めていた会社で
機械のモニターをダメにしたことがあったっけなあ~ 
[PR]
by lovestones | 2005-12-19 15:49 | 日々つれづれ

自分バトン

ロシアン仔猫の書斎 chatbleu23さんからからいただいた 自分バトン です。
やっと答えるよ~ ゴメンね、遅くなっちゃって^^;

 自分バトン拝領

Q1 好きなパーツはどこ?
  うーん。黒目? あんまり思いつかないなあ。

Q2 好きな性格は? 
  自分の、なら、凝り性なところ。冷めやすくもあるけど^^; 人の、なら朗らかなところ。

Q3 ちょっと変わってるとこは?
  見た目とのギャップがあるところ。

Q4 自分を何かに例えるなら?
  うーん、うーん。ネコ? よく寝てるしね。

Q5 自分が異性だったら、好きになりますか?
  たぶんならない。B型は扱いにくいし^^;

Q6 変えたいところは?
  飽きっぽい 
  感情の起伏が激しい
  片付け下手!
  流されやすい
  体型 
 
Q7 最近の褒めてあげたい自分は?
  毎日の食事作り <あんまり得意じゃないの、料理。

Q8 自分のこと好きですか?
  最近はそうでもないなあ・・・orz
  ちょっと沈みがち。

Q9 バトンを回す5人は?
  面白いかも?と思われた方、どうぞお持ちくださいませ~m(__)m


ああ、なんて面白みがないんだろう( ´Д⊂ヽ
バイオリズム低下中~ ってかんじが表われてしまいました^^;
しばらくしたら、全然違う答えになっているような気がする。
まあ、日々進歩ってことで。 <ワケワカラン
[PR]
by lovestones | 2005-12-16 14:06 | 日々つれづれ

サンタクロース

サンタクロースって本当にいるの?

今日、娘2の幼稚園は終業式でクリスマス会だった。
サンタさんが来て、こどもたちにプレゼントをくれるのだ。

プレゼントは事前に保護者が作成したもので、サンタさんは近くの教会からボランティアで来てくださるのだけれど <今年は若くてやせていてひげもなかった
こどもたちは割りと素直に受け入れているようだ。

どうやら我が家の娘たちはまだ、サンタクロースを信じているらしい。
12月になると
一生懸命サンタさんに手紙を書いている。
あと何年、信じているかなあ。

ちなみに私は小学校の低学年くらいまでだったような気がする。
でも、私のこどものころは、サンタさんに欲しいものをお願いする、というシステム(?!)ではなかったような・・・ うちだけ?

今年のサンタ(代)からのプレゼントは
DSとソフト 娘1
おおきいぬいぐるみ 娘2
まくら 息子1
です。

そうそう、毎年 ココ を楽しみにしています。
もう50回目になるんですって。
[PR]
by lovestones | 2005-12-16 13:32 | chirdren

とっても寒いのだけれど

b0061010_19493877.jpg
まるで夏の雲のよう
[PR]
by lovestones | 2005-12-15 19:50 | 日々つれづれ

間違いなく

日向にいる
b0061010_10575356.jpg

[PR]
by lovestones | 2005-12-14 10:58 | cats