<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

( ´ー`)フゥー...

娘1のクラスが学級閉鎖になりました。
[PR]
by lovestones | 2006-01-31 10:50 | 日々つれづれ

本気で欲しい

またしても私の物欲を、ものすごいパワーで刺激するものに出会いました。b0061010_16553885.jpg

クロイノ

昨日の朝、ボーっとテレビを見ていたら
製作者の方が出演されていて
何体かロボットを連れてきていました。

このコ(!)たちは
歩くときに中腰にならなくても歩けるので
画期的なのだそうですよ。
リンク先に動画もあります。

ロボット紹介のページに行くと
他のコもいます。
b0061010_17123435.jpgネオン




ASIMOやPINOも惹かれましたが
ウチにつれてくるには大きいなあ、と思っていました。
このコは身長35センチ・体重1050gと、いいサイズです。
欲しい!かなり本気で!



でも、人に近い形のロボットを見ると少し切ない気持ちになる。
ロボットに感情はないと思っていても
形が似ていると擬人化もしやすいからなんだろうね。
・・・そういう私も このコ とか言っていますが^^;


そうそう、鉄人28号ならココから販売も。受注生産だそうですよ!
[PR]
by lovestones | 2006-01-29 17:21 | 日々つれづれ

いつもありがとう

b0061010_10271785.jpg


中身は・・・
[PR]
by lovestones | 2006-01-27 10:28 | 日々つれづれ

なつかしい~~~


ネットで「あの頃」の給食メニューが買える

コチラのHPで通販してます。

実は、小学生のころ、給食が好きではありませんでした。
小食の上、好き嫌いも多かったので。
当時は
給食を食べ終わらないとお昼休みに遊んじゃダメ
なんてことを言う先生もいたので
苦手なメニューの日は、朝から憂鬱でした。

今みたいなメニューだったら
もっと給食が好きだったかもしれないなあ。
ちなみに、娘1の学校の今日のメニューは
ひじきごはん・さんまかばやきふう・けんちんじる・おひたし(かんきつドレッシング)
でした。
ウチの御飯よりよっぽどおいしそう。

ああ、ソフト麺。
買ってしまいそう・・・

[PR]
by lovestones | 2006-01-25 20:19 | 日々つれづれ

調子が悪いの

デジカメの。
b0061010_16525451.jpg
なんだ、このピンクは。

でも、まともに取れるときも。
b0061010_1653311.jpg
飛行機雲がたくさん。
b0061010_1654953.jpg
肋骨のような雲 <肋骨て!


肋骨その後
[PR]
by lovestones | 2006-01-25 16:54 | 日々つれづれ

すきバトン

すきバトン って、そらさん、いまさら?
とも思いましたが
おもしろそうなのでやってみます。


Q1.好きなタイプを外見で答えよう!

髪型 基本的には短髪。

顔  めんくいでござる。

体型 中肉。 <これだけだとヘンだね^^; 

身長 私が148しかないので、2mとかだと首が疲れるだろうなあ。

服装 スーツの似合う人は基本的に好きです。あと、制服はちょっとイイかも。あ、学生という意味ではありませんよ^^;

職業 特に気にしません。

性格 おおらか。


Q2.年下がすき?年上がすき?

えーっと、私より年上だと、かなりな年齢になりますけど。でも、声高に年下! っていうのも気が引けるなあ。うーん・・・ <そんなに悩まなくても。


Q3.タイプの芸能人は?

好きな顔は仲村トオル。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはしてほしくないという条件は?

してほしい   友達に紹介して

してほしくない 守れない約束


Q5.今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

広い景色の中で、見ていたものが一緒だったこと。
楽しい、うれしいと思う事が同じだったこと。
とても悲しいときに理由を聞かずに泣かせてくれたこと。


Q6.よくハマってしまうタイプは?

強引。ワハハ


Q7.あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?

弟タイプ。 <長女のサガかしら。


Q8.どっち?

甘える?甘えられる?  甘えられる。 <これも長女のサガ?

尽くす?   たぶん。

嫉妬する?  する。言わないけど。


Q9.バトンを渡す人

そこのあなた!やってみませんか?



こんな結果となりました。
だからなんだ、ってことはないですが
好きなタイプ(外見)が、あまりにもだんなと離れてて笑える。笑ってていいのか?




さて、この字は
日刊エキブロ新聞の1月19日号の記事に載ってた言壺さんのところからコチラへ伺っていただいてきました。
ふい字っていうんですよ~^^

うーん、字が小さいと読みにくいかな?

[PR]
by lovestones | 2006-01-25 15:11 | 日々つれづれ

卒園準備

卒園準備の仕事が詰まってきた。

卒園式まであと2ヶ月弱。
ようやく本腰を入れて活動中。

写真を撮ったり切ったり貼ったり
原稿を配ったり集めたりコピーしたり
プレゼントを見に行ったり買ったり袋詰めしたり

私は人の顔を覚えるのが苦手なので
ここにきてやっと学年全員の名前と顔を記憶中。


ココだけの話ですが
対役員の悪感情は未だ健在。
役員の中でも対立があるらしくて・・・ああ、メンドクサイ
なるべく
どちらにも味方しないように
黙って静かに作業しています。
[PR]
by lovestones | 2006-01-24 13:13 | 日々つれづれ

雪景色

b0061010_18155518.jpg
昨日はこんなものを作って遊んでいましたが
雪下ろしすべきでした。
b0061010_18163611.jpg


サンルーフから見る空
b0061010_1817827.jpg


それにしても
[PR]
by lovestones | 2006-01-22 18:22 | 日々つれづれ

今頃?!って言わないでね

都心で初の積雪
いや、ウチは都心ではありませんが^^;
b0061010_10361030.jpg
今も降り続いています。
どのくらい積もるかな?
それにしても、自転車は危ないと思う・・・

b0061010_1037722.jpg
手ブレのため、3D画像に・・・
[PR]
by lovestones | 2006-01-21 10:37 | news

今日の空は

飛行機雲がにぎやか
b0061010_16293514.jpg

夕方には雲の隙間に虹
b0061010_16301014.jpg

明日の天気予報は雪
起きたら積もっているのだろうか

娘1の学校はおもちつき大会なんだけどなあ。
雪でも決行だそうだ。さむそー(>_<)
[PR]
by lovestones | 2006-01-20 16:32 | 日々つれづれ