日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心動く

身も心も弱っていた私に力を下さってありがとうございました。

上昇しかけた気持ちを後押ししてくれたのはこのニュース。
b0061010_20185772.jpg<天皇賞>ディープインパクト圧勝 4冠達成 
スタートで出遅れたものの
3コーナー過ぎにはもう先頭に立っていて
あとはそのまま
今までのレコードタイムを1秒縮めてゴール板を駆け抜けた。
息をするのも忘れて見入って
ゴールしたあと大きく息をしたら

涙が出ました。心が、動きました。

たぶん、もう、大丈夫。

ありがとう <(_ _)> みなさんのおかげです。
ありがとうをディープインパクトにも。

次は海外へ参戦予定だとか。 フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
怪我も病気もしないで
どうか無事に帰ってきてね。
[PR]
by lovestones | 2006-04-30 21:40 | 日々つれづれ

これが may sick なのか

体調が今ひとつだからなのか、心が動きません。

空を見てもただの空でしかなく
花を見てもただの花でしかない

こどもたちにとっては 怒らないお母さん なので、歓迎されてるかも。

怒らない のではなく 怒れない のだけれど。
日常のあれこれをただ機械的にこなしているだけ。

b0061010_1633186.jpg
補正なしで、こんな色の夕暮れ。
[PR]
by lovestones | 2006-04-27 16:34 | 日々つれづれ

不安定

息子1を幼稚園に迎えに行って
雨が降りそうだから急いで帰ってきた。
ウチについて間もなく
b0061010_16525537.jpg
土砂降り&稲光&雷



そして20分後
b0061010_16543352.jpg


娘たちの下校時刻にはすっかり晴れていました。
でも、少し寒いかも。
[PR]
by lovestones | 2006-04-25 16:55 | 日々つれづれ

どうも調子が

いまひとつ

週末のんびりしたんだけどな

咳が続いてたり
ごはんがおいしくなかったり

ムシバも痛いし( ´Д⊂ヽウェェェン

天気が悪くなってきてるからかしらん
ただいまこちらの地方では
大雨・雷・洪水注意報発令中
[PR]
by lovestones | 2006-04-24 22:38 | 日々つれづれ

どんなに曇ってても

b0061010_16535046.jpg

雲の上には必ずお日さまが
b0061010_1654376.jpg
気づいたら2週間ぶりの写真です。
こんなにながくカメラを使わなかったのはいつ以来?
怒涛の2週間を象徴しているようです^^;
[PR]
by lovestones | 2006-04-21 16:59 | 日々つれづれ

夜中の地震

静岡・伊豆半島で震度4

横になっているからなのか、発表された震度よりもゆれたように感じました。
夜中の地震は、こわさも倍増するような気がします。
しばらく目が冴えて眠れませんでした。

気象庁発表では 大規模な群発地震ではない ということですが
避難リュックの中身を確認しておこう。
・・・・・オムツがいっぱい入ってるよ^^; 幼稚園ギリギリでとれたばっかりだからな~
パンツと入れ替えなきゃ。



ああ、やっと週末。長かったわ~
来週は息子1の保育時間ももう少し長くなるし <でもお弁当はまだ
落ち着けるかなあ。
[PR]
by lovestones | 2006-04-21 09:15 | news

まだ水曜日なのに

入学式から怒涛の2週間。
保護者会やら委員会やら役員会やらひととおり全部終えて
一息つけると思ったら


熱が出ました^^;

今週、あと2日も残ってるのに。
あ、土曜日には歯医者の予約が・・・・
[PR]
by lovestones | 2006-04-19 10:04 | 日々つれづれ

私が思うに

lotus-moonさんのblog A fish on the leaf of the banana 住処 へTBです。


愛、なんてものは
誰かに教わるものじゃない。

愛はね、生まれて来るんだよ。



好きになれ 
って言われたからって
それだけで好きになれるかっ!


愛してほしいなら
命令する前にまず自分を振り返れ。
この国はいま、こどもたちが愛するに値する国なのか。
国は、政府は、国民を愛しているのか。

それをせずに
一方的に愛してくれなんて、とんでもないこと。
[PR]
by lovestones | 2006-04-14 23:02 | 日々つれづれ

その後

娘2も息子1も、無事学校&幼稚園に通っています。
さすがに二人とも帰ってくると疲れた様子ですが
朝になれば元気に いってきまーす と出かけていきます。

息子1は、幼稚園初日こそぐずぐずしていましたが、泣くことはないようで
かえるー と教室を脱出しても、先生に連れ戻されれば、また教室で遊んでいるようです。


離れられないのは、私のほうだ。


それでも3日目にもなれば、こうやってPCに向かう気にもなって
少しずつ自分の時間を使えるようになっていくのでしょう。


free time を満喫するには、もう少し大人にならないといけないようです^^;
[PR]
by lovestones | 2006-04-13 10:14 | chirdren

怒涛の4月

先週の娘2の入学に引き続き、今日は息子1の入園式でした。
朝から 

いかなーい

と言う息子1をなだめたりすかしたりおだてたりしてやーっと連れて行ったら

(教室に) はいらなーい
(いすに) すわらなーい

とごねて、またなだめたりすかしたりおだてたりして座らせて
式が始まる前にもうぐったり。
明日からが思いやられるわ~^^;


そして午後は娘1(小3)の保護者会。
クラス役員決めに少々もめたものの、同じ幼稚園出身のママ二人が立候補してくれた。
ほっとしたのもつかの間
来年はよろしくねっ!
・・・・・ほんとに?
1年考えさせて・・・・・


来週は娘2の保護者会と幼稚園の保護者会、さらに学校の地区委員会が。

8年ぶりの FREE TIME はいつからっ?
[PR]
by lovestones | 2006-04-10 17:47 | chirdren