日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日のミクロ 

なんだそりゃ、って感じもありますが
今日はコレ!
b0061010_22185570.jpg
どこにピントがあっているのかわかりませんが^^;
私のはいているジーパン、いや、デニムって言うのかしらん。


どうやって撮っているかというと

コレを使いました。
[PR]
by lovestones | 2006-05-31 22:29 | 日々つれづれ

これは何でしょう~

b0061010_20332637.jpg
答えは

コレ!
[PR]
by lovestones | 2006-05-30 20:38 | plants

梅雨を待つ

b0061010_12461872.jpg
色が濃くなる頃には、梅雨入りか。




やっと画像が取り込めました^^
なんかね、ケーブルの具合が悪かっただけらしいです。 orz
すっかりデジカメから遠ざかっていたので、リハビリもかねて
明日運動会に行ってきます^^;
結局昨日は中止でした。 でも早起きしたんだけどね。
連絡網が回ってきたのは6時半でしたから。
[PR]
by lovestones | 2006-05-29 12:51 | plants

リクエストにお答えして

b0061010_21183458.jpgb0061010_21184615.jpg
左 : タマゴのマラカス

右 : かみつきへび

うーん、画像がわかりにくいですよね~



作り方

タマゴのマラカス
1. タマゴの底に1センチくらいの穴を開けて中身を出し、きれいに洗っておく。
2. お米などを入れ、布をボンドで貼り底を閉じる。
3. まわりに小さく切った布を貼り、乾かす。        

かみつきへび
1. 50センチくらいの平らなひもを4本用意する。
2. 口の部分を編む。 
3. 胴を編む。
4. 尻尾部分を輪ゴムでとめる。
・・・・・って、コレじゃあ何にもわからないよね^^; 
編み図を探してみたら、ここにありました。

この、緑と茶色と黒の紙のひも、歌舞伎ひも っていうんですよ^^
[PR]
by lovestones | 2006-05-27 21:36 | 日々つれづれ

久々のバトン♪

そらさんからいただきました 5人バトン

1. 回す人5人を最初に書いておく
 A. 5人に回さなかったら5人バトンにならないのかなあ。 だれかもらって!

2. お名前は?
 A. 漢字で書いてもひらがなでかいても二文字。私のこどものころは、8割がたの女の子が ○○子 という名前だったので、自分の名前に 子 がついてないのがすっごく不満だった。

3. おいくつですか?
 A. 即答できなくなって何年経つかしら ( ´Д⊂ヽウェェェン

4. ご職業は?
 A. 専業主婦

5. ご趣味は?
 A. 読書 手を動かすこと 最近サボってるけど写真 こどもあそぶ^^;

6. 好きなタイプの異性は?
 A. 生命力のある人

7. 特技は? 
 A. 探し物が上手!

8. 資格、何か持ってますか?
 A. 車の免許 りっぱなゴールド(ペーパー)ドライバーです。 秘書検定2級 弓道弐段

9. 悩みが何かありますか?
 A. はい。 さしあたって今私を悩ませているのは、明日の天気です。なぜなら今日は雨降りで、娘たちの学校の運動会が明日に延期になったからです。明日決行なら日曜日だというのに、早起きしてお弁当を作らなくてはなりません。

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 A. 好きなのはペスカトーレ 蕎麦 野菜と果物  嫌いなのは 椎茸~

11. 回す5人を指名すると同時にその人たちの紹介を簡単にお願いします。
 A. うけとってくださった方、もれなく紹介させていただきます。よろしくおねがいします♪


追記。
under-slowさんが受け取ってくださいました。 <ありがとう~
どんなときも前を向いているかんじ。 立ち止まっているときでさえ。 そして才媛。

そしてもうひとつ
[PR]
by lovestones | 2006-05-27 12:30 | 日々つれづれ

今日の作品

b0061010_17195152.jpg
リバーシブルよ♪
[PR]
by lovestones | 2006-05-26 17:19 | hand made

すっかり

出不精になってしまいました^^;

息子1が幼稚園に入り、一人の時間~♪ なんて思っていたのですが
ほぼ8年間、手元にこどものいる生活を送ってきたので
やっと一人になったというのに 一人 をもてあましています^^;
息子1はさっさと幼稚園生になり、夢の中までもおともだちと遊んでいるというのに。


幼稚園に送っていってからお迎えまで、特別予定のない日は
おウチにこもってたりするわけです。
相変わらずPCに画像が取り込めないので、デジカメもご無沙汰に。

いまハマっているのは、タマゴのマラカス作りです^^
秋のバザーに向け、今から作りためておきます。
最近、オムレツとかたまご焼きとかが食卓に並ぶ日が多いです。
そろそろこどもたちも食べ飽きたようなので
べつの品物を作る時期に来てるのかもしれません。
何を作ろうかしら~ <先週までカミツキへビを編みまくりでした。
[PR]
by lovestones | 2006-05-25 22:43 | 日々つれづれ

以心伝心?

今日予定に入っていた会合は
実はあんまり気乗りのしない会合で
断りきれなくて出席することになっていたのだけれど

夜中息子1が熱を出しました。

今はすっかり熱も下がって
食欲も元気も普段どおり。

ってことはやっぱり、私のせいかも。
ごめんね、でも、正直言って助かりました^^;  <ダメダメ
[PR]
by lovestones | 2006-05-24 13:05 | chirdren

血液型TB第13弾!

miniusagi52さんの血液型TB第13弾にTBです。

今回のお題は 別れた恋人と友達になれる?なれない? です。

結論

なれませんでした。 <キッパリ


キライで別れた人の顔は二度と見たくないし
好きなのに別れてしまった人には未練があるし。

なんとなく
元彼と友達 って、響きがいいんですけどね~
でも
私はダメでした。

とはいえ、これから何十年も経ったら友達になれるかも。
いわゆる茶飲み友達ってヤツに。

そんな私はB型です^^;



○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたならどっち?

 第13弾  お題 
 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは6月4日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日晴れるといいな

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
[PR]
by lovestones | 2006-05-22 14:00 | 日々つれづれ

有言実行

b0061010_18321085.jpg

まだ長袖でもいいよね?
[PR]
by lovestones | 2006-05-21 18:32 | hand made