日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

踊り子ふたり

b0061010_15323574.jpg
8月もこどもたちの夏休みも今日で終わり


自由だ~♪ <早々に学校と幼稚園の役員会があるのには、目をつぶる方向で。
[PR]
by lovestones | 2006-08-31 15:36 | sky

30度を超えても

b0061010_1633585.jpg
もう秋の空

気の早いコスモスも。
b0061010_16344691.jpg

[PR]
by lovestones | 2006-08-29 16:35 | 日々つれづれ

もう夏休みも終わりなので

プラネタリウムへ行ってきました。
b0061010_16275472.jpg
件の冥王星はまだ
パネルに残っていましたよ。
b0061010_16302792.jpg
プログラムの中でちょっと触れていました。
この間の会議のあと、ナレーションに修正を入れたのでしょう。
すんごいカミカミでたどたどしいナレーションでした^^;
[PR]
by lovestones | 2006-08-28 16:31 | 日々つれづれ

ぐるぐる

b0061010_1042577.jpg
b0061010_10423215.jpg
フウセンカズラ


ちなみに今日はこんなかんじ。
b0061010_10432610.jpg
少し、ダイエットしようか。 一緒に・・・orz
[PR]
by lovestones | 2006-08-26 10:44 | plants

ネコそれぞれ

b0061010_17412192.jpg
こちらは相変わらず息子1と寝ていますが
もう一匹は、と言えば


b0061010_17415362.jpg
こんなでございます。

なんだ
そのおなかは。
[PR]
by lovestones | 2006-08-22 17:49 | cats

おめでとう! ありがとう~(TдT)

早稲田実業 初優勝

第88回全国高校野球選手権大会の決勝再試合。
予告どおり^^ テレビの前から動けませんでした。
関係者でもなんでもないのに 胃が痛くなるくらい、いい試合でした。
両校の選手たちに こころからありがとうを。

ああ、終わっちゃったよ・・・ <燃え尽きた
[PR]
by lovestones | 2006-08-21 15:32 | news

000000010000000

駒苫・早実 譲らず再試合

図らずも ダンナ(南北海道出身) VS ワタシ(西東京出身) の決勝となった今年の高校野球。
要らぬケンカをしないため、別々の部屋で観戦^^;
息詰まる投手戦の末、延長15回1対1引き分け再試合となりました。
明日もきっと中継に釘付け。

両校とも優勝ってことにはできないのかしら



今日も暑かったねえ
b0061010_18165567.jpg
娘たちは日焼けしたうえに埃まみれで
楽しかった~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ って帰ってきました。
よかったよかった。
[PR]
by lovestones | 2006-08-20 18:22 | 日々つれづれ

present from the sky

b0061010_19475252.jpg
クリックして大きくしてみて

彩雲 さいうん

吉祥だそうです。
あなたにいいことがありますように♪

今日は
[PR]
by lovestones | 2006-08-19 19:50 | sky

暑い~

b0061010_14353562.jpg
娘2人とダンナは、地区のキャンプへ。
降らなくてよかったけど、熱射病が心配。
 

まったりのんびり、と思いきや
息子1(3才)ときたら
SEAMO
とか
DJ OZMA
とか
かけまくり歌いまくり踊りまくり。

別の意味であつい。
タオル振るなら濡れタオルにしてくれ。
[PR]
by lovestones | 2006-08-19 14:42 | chirdren

へんなものが。

b0061010_11574036.jpg
花も咲かずに実をつけたスミレの根元に
何かできてる。

なんだ、これ?
ご存知の方、教えてください。


そういえば、咲かない花でも種ができるそうですよ ( ̄□ ̄;)ナント!!
春に咲くのは 開放花 といって
虫などに運ばれたほかの花の花粉で受粉するのですが
ほかの季節にはつぼみのまま開かない 閉鎖花 で、自家受粉するんですって。
そして、タネははじけて1メートル以上飛ぶらしい。
b0061010_1241513.jpg

うちのプランター全部にスミレが咲いたらいいなあ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by lovestones | 2006-08-19 12:06 | plants