<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

肌寒い

季節が戻ったかのような気温。
雲が厚くて日差しもない。
夕方からは雨降りの予報。

せめて写真は。
b0061010_11394048.jpg
シャクナゲ
つつじの花が密集してるのね・・・
[PR]
by lovestones | 2007-03-31 11:48 | plants

強風注意報

朝の嵐から一転
昼間はよく晴れて暖かかったのだけれど
b0061010_1821960.jpg
b0061010_1822851.jpg
今はものすごーい風が吹いている。
気温も下がってるよ~

そしてこんな色。
b0061010_18422837.jpg

[PR]
by lovestones | 2007-03-30 18:04 | sky

季節モノなので

植物園シリーズはおいといて^^;
今日も桜~
b0061010_8241476.jpg
狛犬も見惚れる
b0061010_8253061.jpg


本日の当地は大雨&強風。
満開の桜にはキビしい天気になってしまいました。
[PR]
by lovestones | 2007-03-30 08:31 | plants

さくらいろいろ

b0061010_1611044.jpg
b0061010_1614415.jpg
b0061010_1615982.jpg
今日はとても暖かい日だったので、もう満開になったかも。
[PR]
by lovestones | 2007-03-28 16:04 | plants

もちろん

熱帯スイレンも
b0061010_17471770.jpg
さすがに前回よりは落ち着いていたので
b0061010_1748146.jpg
おさかなや
b0061010_1748195.jpg
トンボも見つけました^^
ここで繁殖してるのかしら。
そうそう、娘2は蚊に刺されましたよ^^;
[PR]
by lovestones | 2007-03-27 17:50 | plants

念願の

b0061010_20212882.jpg
ヒスイカズラ

あちこちで 咲いたよ って聞いて、どうしても自分の目で見たかった。
鉱物の名をもらった花。

b0061010_2026114.jpg
落ちた花はテーブルに。

テンション↑↑の私の横で
こどもたちは これバナナ? 
・・・・・まあ、いいけどね。


また植物園シリーズ続きます~
[PR]
by lovestones | 2007-03-26 20:30 | plants

あかんべっ

b0061010_10483336.jpg
b0061010_1050362.jpg
ぷいっ
b0061010_10485113.jpg

[PR]
by lovestones | 2007-03-24 10:51 | cats

BPPV

先日
朝起きようとしたら
天井が回りました。

半日起きられず、救急車を呼ぼうかなあ、とか思いながら横になっていたのですが
夕方になってようやく収まってきて
多少ふらつきながらも歩けるようになりました。

昨日は祝日で医者はどこもお休み。
休日診療か救急か、とも思いましたが
一応症状は治まっていたので
今日、朝一で脳外科へ。 
本当は耳鼻科が一番いいと思ったのですが
残念ながら近所の耳鼻科は木曜休診なので^^;

そして出た病名が
BPPV  良性発作性頭位性めまい症 でした。
原因は内耳の三半規管内のゴミだそうです。
そしてこのゴミの発生原因のひとつは 加齢 だそうですよ ( ´Д⊂ヽウェェェン
既に落ち着いていたようで安心しましたが。

みなさまも健康には十分ご注意くださいませ。
・・・・・原因が加齢って言われちゃあ、どうしようもないよね orz


そうそう、この脳外科の先生ですが
以前頭痛でかかったときに、眉間の傷にとても興味を持たれて、写真を撮っておられました。
で、
今日カルテを見て
何で顔写真が貼ってあるのかしら??とおっしゃるので
前回眉間の傷が・・・と言ったら
ああ、そうだ。○○先生(形成外科)の患者さんだよね!
きれいに治ってるね~ 気づかないくらいだね!

あのー、先生、それはとてもうれしいのですが
肝心の写真はピンボケで、まったく傷が写っていないです・・・・(^∀^;)
[PR]
by lovestones | 2007-03-22 16:42 | 病気のこと

どういう理由で

こんな形に?
b0061010_15294495.jpg
めしべだよねえ?
カレンソウ
[PR]
by lovestones | 2007-03-19 15:32 | plants

花束

こどもたちがダンナの誕生日に花束を買いました。
花屋のお姉さんがサービスしてくれたそうで
b0061010_17394821.jpg
こんなにかわいらしいのを作ってもらいました。
b0061010_1742150.jpg
ガーベラの一種だそう。 はなびらがたくさん~
b0061010_17431468.jpg
なんていう名前かしら
紙のような質感
b0061010_17444481.jpg
あっ!

****************

本日の卒園式、寒かったけれど雨には降られませんでした^^
気にかけてくださったみなさま、ありがとう~

そうそう、今日東京は初雪が降りました。 寒いわけだ。
[PR]
by lovestones | 2007-03-16 17:47 | plants