<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天気予報

午後から雷雨があるかも
b0061010_14361881.jpg
っていうから
急いで用事を済ませて
帰ってきたら
b0061010_1437038.jpg
あれれ?

2時半現在、まだ降りそうな感じはない。
[PR]
by lovestones | 2007-05-31 14:38 | sky

例の

ですが、本葉が出ました。
b0061010_1345011.jpg
さ、三本に増えてるよっΣ(゚Д゚)


形や色や質感から察するに
b0061010_13452469.jpg
これでしょう。 <またしても花が咲いてる。3サイクル目。

犯人はこどもの誰かなのは明白なのですが
誰か、がわかりません。単に忘れただけとも思いますが。

ともあれ
芽には落ち度はありません。
そろそろ植え替えてあげないとなあ。
植木鉢も来たことだしね。

と思ってたら、雨が降ってきちゃったよ・・・orz
[PR]
by lovestones | 2007-05-30 13:50 | plants

木製って

b0061010_14344848.jpg
ララビットマーケットにて絶賛?予約受付中♪

椴木(ダンボク)材を使用し
仏師による手彫り仕上げ
豪華専用桐箱入り
高さ約300mm 両足幅約180mm

ちなみにお値段は5万400円。
高いのか安いのかわかんないよヽ(`Д´)ノ


まあ、b0061010_14485522.jpgプラチナ製で、25万ドル(約2900万円)やら


高さ1.5Mの35万円やらもあるけれど
b0061010_14505979.jpg








それにしても
木製のモビルスーツって
弱そうだよね?

あ、いや、きれいはきれいだけれども。

たとえボーナスが予想外にすんごく多くてもこれは却下。
なぜなら我が家には和室がないから。
まあ、床の間にガンダムってのも変だけど。
だからといって1.5mのも困る。シロイヤツより赤いのが好きだから。
ああ、でも赤い1.5mのが玄関でお出迎えっていうのもどうかしら。

・・・・・妄想中・・・・・

悪くないかも━━━━(゚∀゚)━━━━!!  <ソウ?


あ、なんか違う話になってる。 orz
[PR]
by lovestones | 2007-05-29 15:21 | 日々つれづれ

やっぱりだめ?

大人が子ども用の靴を履くのは……

結論から言うと、ダメらしい。

シューフィッターの方曰く
・・・前略・・・子どもと大人とでは歩き方も違いますし、歩く場所も違います。まだ足を支えるアーチができあがっていない、土踏まずが未完成な子どもと大人とでは靴を作る時の木型も違いますし、足を支える布地の部分、カウンターの素材もクッションも違います。

さらに

子ども用の靴底は柔らかく、大人の体重を支えきれないので、裸足で歩いているようなものですよ。足の筋力があればよいのですが、それでもかなり疲れるはずです。重い体を支えている足は靴でサポートをしてあげなければいけないのです

・・・重い体・・・
・・・おもいからだ・・・
・・・おもい・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァーン


私もこども用スニーカーやらサンダルやらを買ったことがありますが
やっぱり疲れたり痛かったりして、すぐに履かなくなってしまいました。
今は小さいサイズのある通販のお世話になってます。
靴に関しては 見つけたら買う! が鉄則。
OLのころに比べたらずいぶん減りましたが
今でも我が家の靴箱の4分の3は私の靴だったりします^^;
[PR]
by lovestones | 2007-05-28 17:16 | 日々つれづれ

まったく、もう。

今日娘たちの学校は、運動会の振り替え休日。
お弁当を持って近くの公園へお友だちと出かけました。
息子1は幼稚園があるので、送っていったらお迎えの時間までのーんびり♪

と思っていたら、娘1から電話が。

おかーさーん
娘2が池に落ちたー!



池に、落ちた、だと?

今日の気温は、ようやく20度を超えるくらい。
風が吹けば肌寒く感じるほど。



娘2に着替えを届けて帰ってきたら
お迎えの時間でしたとさ。

ああ、もう。
[PR]
by lovestones | 2007-05-28 16:35 | chirdren

marvelous!

b0061010_1445276.jpg
昨日の雨は夜半には止み
朝から暑いくらいの晴天。

~運動会は滞りなく終了~

4年生の娘1も2年生の娘2も、走って踊って勝負して
日焼けで真っ赤になりました。
よくがんばりました^^

それはそれとして

6年生の組体操がよかったよ~(´Д⊂
特別知り合いのコがいるわけではありませんでしたが
3段のタワーが上がったら、泣きそうになりました。

だって
おととい見た練習があまりにもひどかったんだもん^^;

そして
終わって泣きながら退場してきたコたちを見てまた。・゚・(ノД`)・゚・。
娘たちの時にはバスタオル持参で。
[PR]
by lovestones | 2007-05-26 14:17 | chirdren

つぶやき

つぶろぐ始めてみました。
いままでもつぶろぐみたいなもんでしたけどね^^;
しばらくしたら
飽きて放置の予感がヒシヒシと・・・・・

*****************

本編もきょうはつぶやき。

*****************

雨だったので、息子1の幼稚園の遠足は延期になりました。

明日運動会の予定ですが、校庭が心配。

近所で強盗事件発生。いまだ犯人は逃走中とのこと。
警察がんばれ。

我が家のディーゼルカーがもうすぐ乗れなくなります。

通販で買った植木鉢(プランターと言え)が届く。 懲りてません^^;

雨で外遊びができなかったからか
こどもたちがうるさいです。ほんとに。うるさーいっ!!


そんな一日。 どんなだ。
[PR]
by lovestones | 2007-05-25 17:48 | 日々つれづれ

これ、なーんだ?

b0061010_21144431.jpg
なんと植物なのでした。
名前はプラティーナ。別名はクッションブッシュ。
実は、園芸屋さんで見つけたときには作り物かと思ったのでした^^;
あまりにも白くて。

名前を聞いて ”将軍”プラティニ を思い出したのはヒミツ^^ 
[PR]
by lovestones | 2007-05-23 21:38 | plants

よせばいいのに

b0061010_13421699.jpg
b0061010_13422738.jpg
上 ティントヴェール
下 ティントルージュ

大して違いがあるわけじゃないんだけどね。
わかってるのよ。
ちゃんとわかってるの。
2鉢も植えるスペースなんてないってことは。



プランターもお買い上げ~ orz ワタシッテ・・・
[PR]
by lovestones | 2007-05-22 13:45 | plants

赤い

b0061010_18281674.jpg
シャコバサボテンの新芽
葉緑素が作られる前だから、とか
紫外線から身(葉)を守るため、とか
そんな理由らしい。  <結局よくわからないのね

理由はともかく、赤くて小さくてかわいい♪
[PR]
by lovestones | 2007-05-21 18:32 | plants