日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

原形をとどめない

朝から怪しげな天気で
昼前には雷&土砂降りで <12時から1時間の降水量は22mm
学校のプールも中止、お友だちとも遊べず
宿題も今日の分はやり終え、たいくつだ~~~! と叫ぶ子どもたち。

粉とバターと卵を与えたら
b0061010_20263329.jpg
元の形はどこへやら

味はまあまあでしたけどね^^

そして
もし次回があるのなら
どうか片づけまでしてくれますように。 


*****

昨日の ナンカ ですが、つついてみました

中は空っぽらしい
けっこう硬い
とれない

以上、報告でした。
結局なんだかわかんないよっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lovestones | 2007-07-30 20:28 | chirdren

これは・・・

セミも鳴きだし、近隣の盆踊り大会も始まり、花火の音も響く今日この頃(梅雨はまだ明けないけど)
プランターに水遣りをしていて見つけたわけですが
b0061010_1075758.jpg
これ、なに?

b0061010_1084799.jpg
きのこじゃないよねえ、葉っぱ出てるし。

頼むから、蒔いた種だけ発芽して。
[PR]
by lovestones | 2007-07-29 10:10 | plants

遊んだあとは片付けるヽ(`Д´)ノ

b0061010_21372813.jpg
やーだねっ
[PR]
by lovestones | 2007-07-26 21:38 | cats

明日あたり

明けるとか明けないとか
b0061010_20503411.jpg
夏休みに入ってまだ1週間と経たないのに
すでに曜日&日にちの感覚がなく、イヤーンなかんじです^^;
b0061010_20552241.jpg
9月まで長いなあ。
[PR]
by lovestones | 2007-07-25 20:56 | sky

夏休みなので

早朝からポケモン観てきました。

娘二人は午後からプールにいきました。

息子1はおおあくびです。


二人でお昼寝しようか^^
[PR]
by lovestones | 2007-07-22 13:41 | chirdren

やっぱり読んでる

b0061010_19483680.jpg髑髏に振り回され

b0061010_19485351.jpg
                                ジョロウグモに囚われる


2冊連続で読んだら、日付の感覚がおかしくなった。
今日はもう金曜日なのねえ。

それにしても
恐るべし京極夏彦。
読みきるまでやめられそうにない。
[PR]
by lovestones | 2007-07-20 20:06 | books

ああ、夏休み

こどもたちが夏休みに突入しましたよ~ orz
b0061010_19384792.jpg
こーんな気分。
いなけりゃいないでさびしいのにね。
勝手なもんです。
[PR]
by lovestones | 2007-07-20 19:40 | plants

またまたまたまた

芽が出ました。
b0061010_1724124.jpg
b0061010_1725325.jpg
去年の秋、どんぐりを埋めたプランター、ではある。

今頃発芽?

毎度のことだけれど
どんぐりの木になるかどうかは定かではないのであった。

もしどんぐりの木なら、植え替えないとなあ。
いつになったらわかるんだろう・・・?
[PR]
by lovestones | 2007-07-17 17:05 | plants

大丈夫ですか

また大きな地震がおきてしまいました。
新月が過ぎ
台風が過ぎ
なにもなければ、と思っていました。が。

どうか被害が最小限でありますよう
あなたが無事でありますよう
心から願っています。
[PR]
by lovestones | 2007-07-16 11:58 | news

jam

またまたさくらんぼをいただいた。
今度は色が薄くてすっぱめ。
ジャムにするとおいしいよ って言われたので
してみた。
b0061010_1742124.jpg
使ったお砂糖の量を思うとたくさんは食べられないけど <ダイエット続行中 <たいして痩せてない orz
しあわせ~♪
[PR]
by lovestones | 2007-07-13 17:06 | 日々つれづれ