日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三十日

ついに2007年も明日でおしまいです。
今年は、振り返りません。


みなさまには本当に感謝しています。
お名前もお顔も知らないけど
「わたし」をよく知っていて
いつも必要な言葉を贈ってくれる。
ココがあるから
私は「わたし」でいられるような気がします。
一年の終わりに、心からのありがとうをあなたに。

ありがとう
あなたに出会えて本当に嬉しいです
これからの日々があなたにとっていつも幸せなものでありますように
そして
来年もあなたと過ごせますように

幸せになりましょう
一緒に、ね^^

絶対、幸せになるよ!!


一年の感謝を込めて   

                                          lovestones♪
[PR]
by lovestones | 2007-12-30 15:16 | 日々つれづれ

年末

仕事納めのところが多いかもしれませんね。

でも

私の仕事はこれから orz


とりあえず、年賀状はやっつけました。
昨今は 個人情報保護法 とかで、こどもたちのクラスの住所録がないので
思ったより枚数が要らなくて
もしかしたら年賀ハガキが余っちゃうかも。
あったらあったで
誰に出して誰に出さないとかってモメるんだろうけど。

いっそ潔いかもしれないな。 <小学生の頃はクラスの女子全員に出してたの。小心者だから。


水回りの掃除もした。簡単だけど。
何で簡単か、っていうと
昨日、今日の午後から雨が降るって言ってたから。
天気予報、はずれちゃったね。


あとは、ベランダ。
コレがまた寒いんだ。
でも
やらずに年を越すのは
やっぱり
どうも
気持ちがよくない。

ので

お天気がいい日を狙って。 <30日か31日になりそう


明日は雨予報。
キッチンを片付けようか、こども部屋に手をつけようか。
それとも

・・・
[PR]
by lovestones | 2007-12-28 17:02 | 日々つれづれ

冬休み

今年もサンタクロースになったクリスマスも過ぎ
娘たちの学校もようやく冬休みになりました。

さっそく
娘2と息子1にせがまれて、映画に行ってきましたよ。
えいがでとーじょー!たまごっち どきどき!うちゅうのまいごっち!?

途中、あやうく寝るところでしたが^^; なんとか最後までがんばりました。

たまごっちって、たくさん種類がいるのねえ。
○○っち ってつきさえすれば、みんな仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

・・・これってどこかで・・・

あっ!
アンパンマン!

[PR]
by lovestones | 2007-12-26 14:06 | chirdren

冬至

あさって12月22日は冬至です。

100万人のキャンドルナイト 2007冬至

20時から22時までの2時間、電気を消してみませんか。
[PR]
by lovestones | 2007-12-20 20:25 | 日々つれづれ

4年半

娘1の幼稚園時代のママ友に、久しぶりに会いました。
彼女いわく
帽子をかぶってないから、別の人かと思ったわ^^


先週末、1年ぶりの再診に行きました。術後4年半。
先生は
とりあえず、もう来なくていいでしょう。でも、変化があったらすぐ来てね。
といってくれました。

隆起性皮膚線維肉腫という病気は
20年後に再発するようなこともなくはないそうなので
手放しで万歳というわけには行かないようですが
一応5年というのはめどになるそうです。
だいぶ私自身も落ち着いて
以前ほど傷を隠すことばかりを考えているわけではなくなりました。
時間はかかったけど、ここまできたなあ。
長かったような、そうでもなかったような。
[PR]
by lovestones | 2007-12-16 17:47 | 病気のこと

今年は

咲いてくれるか
b0061010_2012356.jpg

[PR]
by lovestones | 2007-12-15 20:12 | plants

コレが今日のメインのはずだった。

生まれて初めて職質されたもんで、舞い上がってしまいました^^;


今日はね、息子1の幼稚園のクリスマス会でした。

年少さんはクリスマスの歌と合奏でした。
客席にいるたくさんの客を見て固まっちゃったり
声が出なくなっちゃったり
後ろを向いちゃったり
ずっとママに手を振ってたり
ただただそこにいるだけで、かわいらしかった♪

年長さんは降誕劇。
毎年同じ劇なのだけれど、配役が変わるとこうも変わるのか、と毎年思う。
今年は主役級の役はみんな女の子がしていて
男の子はそのあとをトコトコついていくような感じでした。
来年、息子1たちはどんな降誕劇をみせてくれるのだろう。

息子1たち年中さんは、というと
園児たちがサンタさんの助手になり、世界中にお金では買えないものをプレゼントする、というお話だった。 ←たぶん先生方の創作
ミニサンタたちがみんなにプレゼントしたものは
優しい心
元気な心
強い心
明るい心
その4つの心があれば、世界中が愛と平和にあふれた場所になるのだと。

本気で泣きそうになりました。
私が一番ほしいのは、強い心です。
ちびサンタさん、私に強い心をください。お願いします。
[PR]
by lovestones | 2007-12-14 16:33 | chirdren

職質されました

確かに怪しかったんです、私。

まだ日の高い時間だったとはいえ
後輪に鍵のかかったままの自転車を
半分持ち上げたまま運んでいたのですから。


~事情~
・車の調子が悪くなった
・駐車場はマンションから少し離れている
・ディーラーの工場からも少し離れている
・お天気はよかった
・ディーラーのお兄ちゃんが自転車に乗って車を取りに来た
・車を持っていく代わりに自転車を置いていった
・風が強くなってきた
・隣の駐車スペースの人から苦情がきた


で、回収に。

おまわりさんも苦笑してましたよ。
通り道にある自転車屋さんも声をかけてくれました。
事情を話したら

なあんだ、鍵をなくして輪っか(タイヤを止めるカギ本体のこと)壊しに来たと思ったよ。

ほかの理由は考えにくいよね^^;


いま自転車はマンション4階のうちの玄関横に。
そこにおいてあった娘の自転車はベランダに。
そして納車予定日は22日!

定期点検はサボらず受けましょう。 というお話。
[PR]
by lovestones | 2007-12-14 15:40 | 日々つれづれ

不安

彼らのせいだけじゃないと思うのだけれど
b0061010_1705959.jpg
先週末くらいから、夜中も早朝もうるさく啼いて騒いでいて
確かにいつも数はいるのだけれど
こんなに騒がしい日々、ここ5年の間は記憶にない。
何か、あるのだろうか。

この騒ぎが急に収まったら

それはそれで怖いかも。

何もないといいのだけれど。



・・・・避難バッグの確認、しとこうかな。
[PR]
by lovestones | 2007-12-13 17:05 | 日々つれづれ

メール再び

今日も朝からメールの応酬。
途中からお互いヒートアップして最悪な状況に。
なんで冷静になれなくなってしまうのかしら。
目の前に相手がいないから?
文字には体温が感じられなくて

言葉が突き刺さって血だらけ。

そして「目には目を」の私。



同じように相手も傷ついていたのか、と
今は思えるのだけれど
記した言葉は取り消せない。

もう、取り返しはつかないのかも。

それはそれで仕方ないか、と思えるほど割り切れていないから
きっと
今夜は眠れない。



自業自得なんだけど。
[PR]
by lovestones | 2007-12-11 17:54 | 日々つれづれ