日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸先良い♪

先日発表された
平成20年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号

ずいぶんさかのぼって思い出しても
切手シート

良くても
レターセット ←いつなくなったの?
止まりだったのですが
今年は3等が当たりました♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

3等の商品は 選べる有名ブランド食材 で
以下の商品の中からひとつ選べます。

浅草今半 牛肉佃煮詰め合わせ
なだ万 逸品詰め合わせ
帝国ホテル スープセット
トロワグロ パスタソースセット
クイーン・アリス ビーフシチューセット
ダロワイヨ 焼き菓子詰め合わせ
マキシム・ド・パリ マロングラッセ
ヨックモック 菓子詰め合わせ
ブルックス ドリップコーヒーセット(125袋セット)
オルビス シトラスコラーゲン(20本セット)

私宛の年賀状が当たったのだから
私のほしいものをもらってもいいじゃないか!


と、声を大にして主張したのですが
あえなく却下。
ヨックモックを申し込むこととなりました。
あ、いや、ヨックモックのお菓子、私も大好きなんですよ。
でも
でも
でも
でも
コラーゲンだよねえ。
ね?
[PR]
by lovestones | 2008-01-31 19:08 | 日々つれづれ

あわただしい

なんだか日々バタバタとすごしています。
と言うのも
幼稚園も学校も50日あるかないかの3学期に
行事詰め込みすぎ。
委員会も。

今日もこれから授業参観と保護者会@学校です。
その前に
息子1を迎えにいって
お友だちのうちに預かってもらわないと。
保護者会の司会進行もやらなきゃ。 <予定してた方のお子さんがインフルエンザに。お大事に!
行く前から若干パニック気味。
いやーん。逃げちゃおうかしら。  ダッシュ!ε≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやいや、そういうわけには。

と言うわけで
いってきまーすっ!
[PR]
by lovestones | 2008-01-28 13:49 | 日々つれづれ

待ちに待った

降雪
b0061010_10183899.jpg
朝方から降り出した雪が
ようやく積もりだしました。
視界が白くなっていくのが嬉しくて仕方ありません。
お昼過ぎには止んでしまう予報ですが
どのくらい積もるかなあ@都下。
[PR]
by lovestones | 2008-01-23 10:21 | 日々つれづれ

うそつきっ!

本当に本当に寒かったのに
雪は降りませんでした。

がっかり。

カーテン開けたら雪景色♪ と思っていたのになあ。
[PR]
by lovestones | 2008-01-21 17:38 | 日々つれづれ

寒ーい

午前中は5度に満たず、最高気温でも5.7度。
b0061010_21514314.jpg
こんな午前中に
b0061010_21531339.jpg
こんな夕日

日曜から月曜にかけてまた雪が降るかも、ですって。
みなさま、風邪など召しませぬようご自愛を。

こんなふうに、ね。
b0061010_2156651.jpg
隠しすぎ。
[PR]
by lovestones | 2008-01-18 21:57 | sky

初雪

平年より14日遅いそうですが
初雪が積もるのは久しぶりのような気がします。
b0061010_992820.jpg
このくらい積もりました。
きっとすぐとけちゃうね。


こんな日は
天使も梯子で降りてくる。
b0061010_9105046.jpg



あの日から13年
あの日
大阪出身の営業マンが
何度も何度も仕事の合間をぬって
実家に電話をかけていた姿を思い出します。
結局電話は通じなくて
見るに見かねた上司が
「とにかく行って来い」 と臨時休をあげていたなあ。
幸い、彼の実家は無事だったのだけれど

また、非常用持ち出し袋の点検をしよう。
冬物に入れ替えなきゃ。

こんな日でなければ思い出さない自分を反省する。
[PR]
by lovestones | 2008-01-17 09:21 | sky

深夜の電車

所用があり、久しぶりに遅い時間に電車に乗りました。
3連休の最終夜ということもあってか、電車そのものは空いていたのですが

いろんなひとがいるなあ。


一番多かったのはやっぱり、携帯メールをしてる人。
それから
DSやPSPなどゲームをしてる人
本を読む人
寝てる人
etc・・・

でも
私の正面に座っていた男の人(推定30代後半)は
乗ってから降りるまでのほぼ20分ほど
ずーーーーーーっと
コーヒーの空き缶と開いていない缶を両手に持って ←同じ銘柄
交互に見つめていました。

何がそんなに気になっていたのかしら。


ちなみに私は
SPITZを聴きながらメールもしつつ人間観察をしてました。
たまに普段と違う空間に居るのもおもしろかったです。

帰宅は25時過ぎ。
ね、むーいっ!!
これからお昼寝でーす♪
幼稚園のお迎えに寝過ごさないようにアラームかけなきゃ。

では、おやすみなさい~
[PR]
by lovestones | 2008-01-15 10:40 | 日々つれづれ

個人的には赤くなくちゃ、だけど

1/12ザク
b0061010_1942046.jpg


全高 146センチ
重量 約30キロ
バズーカ・マシンガンなど付属
オリジナルマーキングシール付属
中隊長機と一般機を選択して組み換えできるコンパチ仕様
頭部はアンテナ付・無しの2種が付属
肘・肩・首はポーズ変更可
すべての指関節が稼動
価格 294000円 税込み・送料別


いや、赤かったからといって購入を検討するわけではないですが。たぶん。
[PR]
by lovestones | 2008-01-09 19:44 | 日々つれづれ

始動

昨日は娘たちの小学校の始業式で
今日は息子1の幼稚園の始業式とPTAの三役会。
明日から給食とお弁当が始まって
本格的に日常が戻ってくる。

3学期って、52日しか登校日がないんですって。
もちろん幼稚園はそれ以下。

だというのに
行事はいろいろ詰まってるし
PTAのほうも今年度の締めと来年度に向けた活動がたっぷり。

胃カメラも飲まなくちゃ。


お正月に増えた2キロをどうしようか思案中。
サボってるヨガをまた始めようかな。
なんだか最近、体が硬くなったような・・・
あちこち関節の音がするんですけど。
[PR]
by lovestones | 2008-01-09 16:39 | 日々つれづれ

毎年恒例

出初式を見てきました。
b0061010_16401280.jpg
ずらっと並ぶ消防車も圧巻ですが
私が楽しみにしているのはコチラ。
b0061010_1642216.jpg
この日のために一生懸命練習してたんだろうなあ。


本当はもっと撮りたかったんだけど
現地でカメラの電源を入れた瞬間に
電池の残量がありません
( ´Д⊂ヽウェェェン
[PR]
by lovestones | 2008-01-07 16:45 | 日々つれづれ