日々のあれこれと写真と
by lovestones
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うふふ♪

昨秋蒔いた種から
b0061010_2125552.jpg
ネギボウズみたい。
[PR]
by lovestones | 2008-04-29 21:29 | plants

♪ と ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日の当地は、雨が降ったり止んだり。
風が強くて
ちょっと春の嵐な感じでした。


今日の嬉しかったこと。

昨年度クラスは別だったのだけれど一緒に役員をしていたママが
弟クンの通う幼稚園の保護者会の会長さんになったという話を聞いたこと。
なんだか
やる気が出てきましたよ~♪ 私もがんばろ♪


相変わらずエクセルとワードにてこずってるけど。 <総会資料の量が莫大

OL時代にも経理なんて触ったことないのに予算案とか。
電卓たたくのだけは速いけどね。
何度やっても違う数字が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

締め切りがあ~~~~~~~~~~っ





仕事します。 <現実逃避からわれにかえる( ゚д゚)ハッ!




あーあ、ミシンかけたいなあ・・・・・  <まだ逃げるか
[PR]
by lovestones | 2008-04-24 22:19 | 日々つれづれ

テーマ

学校の総会が終わり
新旧役員の引継ぎも無事に済みました。
よかったよかった。終わりよければすべてよし、よね^^


ですが。

学校に行ったはずなのに。

もう幼稚園児の弟妹はいないママたちなのに。

どうしてみんな異口同音に 「幼稚園の会長になったんだって?」



えーっと
いったいどこから漏れているのでしょう。
これじゃあ悪いことも出来やしないわ。 <何をする気だ


綱紀粛正を本年度のテーマにしようと思います。



****************************

そうそう、総会の間(1時間くらい)
息子1は校庭に放し飼いにしていました。
同じ幼稚園のお友だちもいたので、あまり心配していませんでした。

が。

総会が終わって校庭に出たとき
お友だちはブランコで遊んでいたのですが
息子1の姿が見えない。
迷子になったか?、と思いつつ探していたら

なんと
校庭の隅っこで
娘1(小5)と去年まで同じクラスだった男の子たちに
携帯ゲームで遊んでもらっていました。
いつ、顔を売ったのかしらん。
ちゃんと娘1の弟だってわかってくれてたねえ。

恐るべし、末っ子5歳児。
[PR]
by lovestones | 2008-04-23 21:21 | 日々つれづれ

お願い。

日中の気温は20度を超えることもある当地ですが
やっぱりまだ
息子1を幼稚園に送っていくくらいの時間帯は
ちょっと風が冷たく感じたりします。
でも
コートを着るほどでもないので
襟元だけ

思って
ストールを巻いたりするのですが


お願いです。


「羞恥心?」って言わないで。




ちなみに私のストールはクリーム色。上地くん?


先日
ママ友と3人で立ち話をしてたのですが
よく見たらみんなストールを巻いていて
1人がピンク、もう1人が水色、そして私がクリーム色。

やっぱり羞恥心なのか。
[PR]
by lovestones | 2008-04-22 16:51 | 日々つれづれ

めずらしい

実はね、まだストーブしまってないんです。
雨が降ったりすると
朝晩は肌寒かったりするんです。
けして
面倒くさいから、なだけじゃないんです。
本当よ?
b0061010_16434584.jpg
こんなのも見られるしね^^

本当にめずらしい2ショット。
団子になる日も近いか?
[PR]
by lovestones | 2008-04-21 16:45 | cats

近況

聞きたい方がいるかどうかは別にして^^;

幼稚園の役員の引継ぎを受けながら
学校の役員の引継ぎをしています。

まあ、ちょっとしたパニック状態ではありますが
それをどこか楽しんでいる私もいたりして。

お仕事してた頃を思い出すなあ。

大人ですらなんとなく落ち着かないでいるので
こどもたちも
新しいクラスメイトと新しい先生に、若干浮き足立っているかんじ。
それでも
学校のほうは徐々に宿題も出はじめ、平常になりつつあるようです。
幼稚園のほうは
息子1はともかく <年長なので
毎朝お母さんと別れるのが悲しくて大泣きしているお子さんがちらほら。


今朝、幼稚園の職員室でコピーをしていたら
年少さんの名札をした男の子が、私を先生と間違えたようで

あのー。
ぼくおかあさんにあいたいの。
おうちにでんわしてください。

思わず抱きしめてしまいそうになりました。可愛すぎる!!!



そんなこんなで5月の半ばまでほぼ学校か幼稚園にいます。
もちろん昼間だけなんですけど。
うちにいると
時々遠くの世界に旅立っています。 <ようするに昼寝?
[PR]
by lovestones | 2008-04-17 23:18 | 日々つれづれ

私の話。

金曜日。

午後から学校へ行って娘1の学年の保護者会の司会をし
クラス委員が決まるまでの長い長い時間を教室の隅で過ごし
その帰り
来週の引継ぎの段取りをして
そのあと
娘1が幼稚園のときの同級生のママたちと
通学路の途中の交差点で日が落ちるまでムダ話をして
夕食を作る時間がなくなり
こどもたちとファミレスへいったら娘1の友だちファミリーと会って
またひとしきり新しい担任の先生たちの噂話をし
そのあと
娘たちを習い事へぎりぎりの時間に連れて行き
そこで
息子1の幼稚園の昨年度のクラス委員と会ったのが運のつき。
幼稚園のクラス委員を引き受ける羽目に。


そして
土日をはさんで今日の月曜日。

午前中、幼稚園の保護者会へ出席。
クラス委員に手をあげたら、じゃあ私も、と言ってくれた年長のママたちは
なんと全員娘2の同級生のママたち。
彼女たちとは6年目のお付き合いになるので、気心も知れている。

しかし。
彼女たちは幼稚園ママ6年生。
比べて私は8年生。

というわけで

幼稚園の保護者会の会長になりました。年功序列だって言うんだよ!( ´Д⊂ヽみんな口が悪い。


そのまま学校のそばのファミレスでランチ。
どのテーブルにも知った顔が^^;

午後から娘2の学年の保護者会。
ここは静かにしていた。3年生だから役員も簡単に決まって一安心。



今年は幼稚園にご奉仕です。
大丈夫か、私?
[PR]
by lovestones | 2008-04-14 20:00 | 日々つれづれ

今日は冷たい雨だけど

やっぱり春は春。
b0061010_17392476.jpg
カレンソウが咲き
b0061010_17395354.jpg
ワスレナグサが咲き

b0061010_17402471.jpgb0061010_1740459.jpg

冬の終わりに
蒔いた種が
芽を出した。



それから
去年から
ずっと
ずっと
ほしかった
コレを手に入れた。
b0061010_17435981.jpg
ラグラス
別名 バニーテイル

なんだ、ネコジャラシじゃん!って言わないで^^;
ネコじゃなくてウ・サ・ギ♪  <そこか?
[PR]
by lovestones | 2008-04-10 17:46 | plants

新学期

昨日学校が
今日幼稚園が始まりました。

全員クラス替え&担任も替わったので
落ち着くまではしばらくかかりそうではありますが
とりあえず

娘1 : 1・2年のときに仲良しだった子とまた同じクラスに。
     担任の先生は今年25歳になる3年目のイケメン(娘1曰く)
     お気に入り(私の!)の男の子とは離れてしまって残念 <私が

娘2 : 一番仲の良かった子とは別れてしまったものの、幼稚園時代の友だちと一緒。
     担任の先生は秋に出産を控えている。産休代理の先生が気になる。
     好きな男の子とは別のクラスに。 それほど気にしていないようだけれど・・・

息子1 : 一番仲良しの子と同じクラスに。よかった。好きな女の子も。
       担任の先生は、幼稚園8年目にして初めて一番ベテランの先生。


さあ
私も
明日から
がんばろう♪
[PR]
by lovestones | 2008-04-08 20:26 | chirdren

つくし

b0061010_1703183.jpg
こどものころ
春の始まりはつくしだった気もするのだけれど

もう桜は散ってしまった。

週間天気予報は雨が4日。
来週にはきっと葉桜になって
どの木が桜だったかわからなくなってしまう。

それでも
一年したらまた
ああ、この木も桜だったのね、って
同じことを言うのだろう。

今年の桜は短かったなあ。
[PR]
by lovestones | 2008-04-07 17:07 | plants